※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

歩いている時に感じた膣や膀胱のサワサワ感が初めてで、胎動か分からない。くすぐったいような感覚。これは何か分かりますか?

今旅行してるんですが、歩いてる時にサワサワサワ~っていう感じが膣なのか膀胱なのか分からないんですが、そこらへんであって、歩くのを少しやめて椅子に座りました。なんか初めての感覚だったのでこれはなんだろう?という感じです。少しくすぐったいような?なんと表現していいか分かりませんが😅胎動ですかね?

コメント

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵数日前にも胎動かな?という感じのはあったのですが、今回のは少しくすぐったいような感じだったのでなんだろ?という感じでした😉経験者の方が言うなら胎動ですかね😃

ポッターママ

さわさわさわ〜って、分かります笑
この週数なら胎動だと思います★
さわさわさわ〜の時はくすぐったいです笑
急にさわさわさわ〜ってされたら、なんか、足の力が抜けますよね笑

ぷにまな

コメントありがとうございます‼まさに、サワサワサワ~でくすぐったくて歩けませんでした笑 
胎動を待ちわびてたので嬉しいです✨でも、想像してた胎動と少し違います笑(* ̄∇ ̄*)

どてちん

おおお!待望の胎動ですね。
そういう感じになるとは_φ(・u・
勉強になりました。
私も待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちびまーる

もしかしたら張りでは無いでしょうか。

私は初めて張りを感じた時は17週で、サワサワ…ゾワゾワ…としてお腹に触れるとお腹が固くなっていました。
そのときにはっきりと「これが張るってことなんだ!」と驚きました。

ただ生理的に張りが出てもおかしくない時期ですし、そうであっても危険なものではないと思います。ちなみに張りをたまに感じるようになってから、急にお腹も大きくなりだしたので病院で聞いてみたら、やはり適度な張りを繰り返しながら子宮が大きく成長し始める時期とのことでした。

胎動でしたらそれもまた嬉しいですし、張りだとしても「張りが分からない」のは良くないので、ちゃんと気づいてあげれることは大切なことだと思いますよ!

どちらにせよ赤ちゃんの成長なので、しっかり感じてあげられるといいですね♡

ぷにまな

胎動だといいのですが😃
どてちんさんも早く胎動感じられるといいですね✨

ぷにまな

コメントありがとうございます❗
張りがよく分からないのですが(*_*)💦お腹を触ってみましたが、、、そこまで固い気もしません(*_*)適度なはりを繰返しながら子宮が大きくなるのですね!
確かに、今日はいつもはスーパーくらいしか歩かないのに、観光したのでだいぶ歩き回りました😧朝早くから活動していたので、宿に着いたらゆっくり休みたいと思います!

また、夕食も食べ過ぎてだいぶお腹がパンパンなので食べ過ぎにも気を付けたいと思います(--;)