※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私が晩ごはんの片付けをしてて…娘が泣いたからお願いしたらしばらくは抱…

私が晩ごはんの片付けをしてて…娘が泣いたからお願いしたらしばらくは抱っこしていました。
ですが「無理!」と片付けをしているのに言ってきて泣いてるまま寝室に放置。仕方なく私が寝かせつけリビングに戻りました。するとリビングで携帯を触ったりテレビ見て漫画読んでるんです!!
娘より携帯やテレビ見るのが大切?!貴方の子どもは携帯?!

コメント

あさひまま

うちの旦那は育児に協力的ですが常にYouTube見てます。まじ腹立ちますよね🌀

うちは抱っこすらしないですよ。
見てすらくれません。
携帯つついてばかりです
上の子がパパ遊ぼ!って言ってるのに
無視ですよ。
ほんとイラつきますよね〜

• さき

さき

子どもが言ってるのに無視ですか?!それはびっくり…!
    うちとそんな感じになりそう…

• 2月10日

退会ユーザー

携帯に夢中で聞く気がないんだと思います
    こっちから見れば無視にしか見えません
    ほんと今のうちに旦那さん教育しといた方がいいですよー!

二人目生まれてからも何もしないのでもうイライラしまくりです笑

• 2月10日
  • さき

さき

何処に集中してるのかわからないですよね?主人もなーんにも聞こえなくなりますもん。
    教育ですか!出来るかなぁ…

• 2月10日
あーる

男ってすぐ無理!って放置しますよね🤷‍♀️😑😤💦

• さき

さき

無理!じゃないからっ!って感じですよね!

• 2月10日
かのしの

この前テレビで、
子ども「お母さん本呼んでー」
お母さん「今お皿洗ってるからお父さんに頼んで」
子どもお父さんに向かって「お父さんお皿洗ってー」
って言っていたのに笑いましたwww

子ども見てくれないなら家事しててって交換条件つけてしてくれるなら少しは気持ち楽になるんじゃないですかね(^-^)

• さき

さき

交換条件いいですね!でも…洗い物してもなんか抜けてたりするんですよね😅周りびしょびしょのまま…とか。まぁするだけ感謝しないとダメですかね?

• 2月10日
ぽん酢

せめて片付けかわれよって言ってやりましょう(ꐦ°᷄д°᷅)

• さき

さき

やらせてもなーんか抜けてる?んですよね。洗い物しても周りがびしょびしょとか💦

• 2月10日
  • まいまい

まいまい

ありがとう、周り濡れてるから拭いといてね(´∀`*)とお願いして、育てましょう!!諦めたら終わりです!
    うちは言い続けて、だいぶ上手に片付けられるようになってきました♪
    男の人って皿洗いとキッチン掃除はセットになってないのね~って思いました!

• 2月10日
  • さき

さき

ですよね!洗い物だけで終わり!1つの事しか出来ないんですよね(笑)
    まいまいさんは凄い!!

• 2月11日
なまにゅるこ

うちも、育児は協力的ですが、本もケータイもゲームもしますよ。泣き止ませれなくて、私がイライラしちゃうし、主人もちょっとイライラしてる雰囲気が伝わるし、それでいて、娘可愛い、可愛いって言ってるのを聞くとイラッとします笑

• さき

さき

勝手なもので泣いてない時は抱っこしたがります。そこにいらっ!

• 2月10日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

ペット感覚なんですよね。まぢ、ムカつきますよね😤

• 2月10日
  • さき

さき

ペット!許せないですね!

• 2月11日
まり

最初はなんでできないの!?やらないの!?とイライラしていましたが、そこを指摘したら、ものすごいギャン泣きしても私に抱っこを代わってくれなくなって、それはそれで息子が可哀想になりました。。
男の方がプライド高いので、自分に出来ない、ってなるのがショックなのかなーと思うこともあります。
それ以来、私が寝かしつけしてる間に、洗い物してくれるようになりました💦
息子と遊んでて、と言っても、携帯ばかり見ていたり、もあったのですが、どうやら、赤ちゃんとどうやって遊んだらいいのかわからなかったらしく、息子のお気に入りの歌、おもちゃ、遊びを教えたら、それで遊んでくれるようになりました。
男はなんにも出来ないと思った方がいいです。。

• さき

さき

そうですよね!何もできない!何もしない!っと期待しないのが一番ですかね?

• 2月10日
  • まり

まり

産後旦那にイライラしていたら、母と祖母に、男に期待なんかしたらいけん!子供のことなんかなんもわからんのやけん!と言われました😂
    旦那は新人アルバイトと思え!という言葉があるように、まさしくそのように接しています。笑
    幸い、うちの旦那は、言えばやってくれるので、やり方を優しく諭すように教えて色々やってもらっています😂
    子供のことが出来ない時は、家事をやっててもらってもいい?とやってもらいますよー!

• 2月10日
  • さき

さき

分かってはいるけどイライラー!です(笑)
    言ってもなかなかしてくれないんですよね😅ちょっと困った旦那様で💦💦

• 2月10日