※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

妊娠線予防クリームをニベアのBODYクリームで塗っても効果はありますか?専用のクリームが良いでしょうか?

遅くにすみません。
妊娠線予防クリームを今から塗っては早いですか?また、クリームと言ってもニベアのBODYクリームなんですが、無意味でしょうかね?やはり専用のクリームが良いのでしょうか?

コメント

黄&青

おなかが出てきはじめたら、いつから始めてもいいとは思います。
普通のクリームは、保湿にはなってるとは思いますが、妊娠線の予防は効果は少ないかもしれません。
専用のクリームが良いとは思います。

• ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます♡
    新米妊婦なので助かります!
    明日早速探してみます。

• 9月20日
  • 黄&青

黄&青

さっき、ネットで調べ直したら、ニベアは安くて妊娠線予防に効果あるって有名みたいです。
    うちは専用のクリームのママ&キッズのクリームを後半から塗ってましたが、結局、臨月くらいから薄っすらと出ちゃいました。。。(泣)
    妊娠線は年齢にも関係しそうな気もします?が、保湿が充分されていたら大丈夫っぽい?です。
    ちなみに、専用のクリームで人気なのは、ベルタマザークリームが良いみたいです。ネット情報なので確かかわかりませんが、うちは今回はそっちに変えてみようかと思ってます。

• 9月20日
  • ミラクル

ミラクル

わざわざ調べて頂き本当に本当にありがとうございます♡心から感謝しています♡
    妊娠線は年齢にも関係してるとしたら私はアウトかもしれません(笑)
    悔いがないようとにかく保湿頑張りたいと思います。それで出てしまったらこれは体質➕年齢と思って受け入れたいと思います。
    本当に本当にありがとうございますね♡

• 9月20日
ねこちゃん

早い事はないと思ますよ^_^
私は1人目の時も2人目の時もニベアの青い缶のクリームを沢山塗って妊娠線出来ませんでした^_^
妊娠線予防クリームは高かったので(^_^;)
ニベアなら安いので全身に塗ってました!
お腹だけじゃなく、胸とか太ももにも妊娠線出来るみたいなんで・・・

• ミラクル

ミラクル

妊娠線は体質もあるんでしょうかね。太ももにも妊娠線出るんですね💦勉強になります。ありがとうございます。

• 9月20日
うなたま

こんばんは♭
妊娠線予防クリームを塗るのに早いってのはないらしいです♡
早いほど良いとか٩(●˙▿˙●)۶

私は毎日かかさず保湿クリームを塗っていたのですが
妊娠線できちゃいました。泣

どんなにこまめにぬっても
体質でできちゃう人はできるみたいです。

塗らないよりは塗った方がいいと思いますし第二子妊娠中ですが、妊娠わかった時から塗ってます♡

これ以上、妊娠線ができないようにorz(笑)

専用の方がいい気もしますがニベアは保湿力高いと思うので個人的には大丈夫かと…♡

• ミラクル

ミラクル

もうすぐ4ヶ月になりますが少しずつお腹が出てきたので最近から始めたのですがどうかなっと思ってましたがやってて良かったです。
    皮膚科か産科では処方して貰えるのでしょうかね?

• 9月20日
  • うなたま

うなたま

そうなのですねヾ(。>﹏<。)ノ゙♡
    妊娠線、ほんとに気になりますよね!!
    私、だいぶ凹みました(笑)

皮膚科や産科で処方というのは私は聞いたことないです…>_<…
    私の周りでは専用のクリームはネット、代用のものはドラックストアって感じでした♡

妊娠線は厄介で、友達はおっぱいが急成長しておっぱいにもできて本当悩んでたので
    全身に塗ることをお勧めします(●❛3❛●)♡

お腹はもちろん、腕、足、おっぱい、おしり周り、どこにでもできるそうです…!
    お互い頑張りましょうね♭

• 9月20日
  • ミラクル

ミラクル

いま返信に気付きました。本当にすみません💦
    やはり産科皮膚科にはないのですね。
    えーっ😲おっぱいにもできるんですか〜❗️
    それはかなりショックですよねぇ。・°°・(>_<)・°°・。
    私は高齢出産の初産婦でもあるので、年齢的に出来るのかなって勝手に思ってしますが、妊娠線の有無に限らず、悔いのないよう、うなたまさんのアドバイスを参考にさせてもらいたいと思います。ご丁寧にありがとうございました♡

• 9月20日
りー丸

早いぶんには全然問題ないかと思います*\(^o^)/*
私は6ヶ月過ぎからニベアの青缶のクリームを妊娠線予防クリームとして使っていましたが妊娠線全く出来ませんでした(✿´꒳`)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

• ミラクル

ミラクル

リー丸さんは妊娠線できなかったんですね(o^^o)羨ましいです。
    私もリー丸さんみたいに出来ないと良いのになぁって祈ってます♡

• 9月20日
yu-a♡♡♡

保湿が大切と聞いたので
私も初期はBodyクリームでした。
もとからぽっちゃりってのもあると思いますが
妊娠線はできませんでした!

• ミラクル

ミラクル

妊娠線=肌質もあるんでしょうかね。私もとことん塗りまくろうと思います。ありがとうございます。

• 9月20日
美琉

私わブラジルのピーナッツのオイルをたくさん塗りました(早いうちから)💓
塗ってたところわ全然妊娠線出なかったけど、お尻とか太ももとかにすごいでちゃったから、お腹、腰、お尻、太ももに塗るべきです\(ˆoˆ)/♡
あっでも私太りすぎたから太ももとかに出来たのかな多分。。。わら