※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

28週の妊娠中、胎児がリンパ腫を持っていることが分かりました。赤ちゃんは元気で問題ないようですが、原因や注意点が不明です。不安な気持ちもありますが、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思っています。

今28週です。27週の時に、先天性のリンパ菅腫ということがわかりました。胎児は900グラム。右の脇下に向かって11センチくらい大きい袋があります。100ccくらいの水ぶくれです。先生は、結構大きいです。といっていました。赤ちゃんはいたって元気に動き回っていて、問題ないとのことです。原因はなんなのか。不明としか聞かないのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?また、同じ持病を持っている赤ちゃんのお母さん、、、気を付けないといけないことってありますか?教えてください。お願いします。。元気に動いている赤ちゃんを毎日感じることが出来て本当に幸せなのですが、その反面、産まれてきてからが、何もわからなく不安です。一生懸命乗り越えてこの子といっしょに頑張ろうっていう覚悟はあります!この子を支えて守っていこうと決めています。ただ、どんなことがあるのか、想像できず不安があります。もし、何かあれば、こういうことがあった、、などでもいいです。教えてください。お願いします。

コメント

わたしの弟が、 リンパ管腫でした。
腫瘍自体は良性ですし、命に関わるものではないということで、少しの間様子みてたそうです。
産後落ち着いてから手術して切除したみたいですが、傷跡が少し残ってます💦

• あかり

あかり

そうなんですね(/_;)/~~
    手術は何回くらいされたのでしょうか?

• 2月10日