※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

今日旦那が仕事が早く終わったと電話をくれました。それで電話で話して…

愚痴です、すみません💦
今日旦那が仕事が早く終わったと電話をくれました。それで電話で話してる時に旦那に今からコンビニ行くから切ると言われて、何か買いに行くようじゃなかったので、何しに行くのか聞いたら、うざそうにして教えてくれなかったので、やましい事がなかったら教えてくれてもいいんじゃないかと言ったところ、俺は一人の人間であって私の所有物じゃないと言われて電話で話すようもないし、と言われて切りました。でも、とちゅうにネットで見たのが気になったからコンビニに見に行くと言われましたが何を見に行くのかも絶対教えてくれませんでした。それを聞いただけで所有物じゃないと言われてイラッとして旦那に私はGPSは付けてないし干渉してないと言ったら聞きたがるのはGPS付けてるのと変わらないと言われました。皆さんの旦那は何か聞いたら教えてくれますか?それとも、私が自分で気付いてないだけで干渉してるのでしょうか?
ネットで見たのをコンビニで見るって何だと思いますか?
それも、嘘ですかね?💦
それから帰ってきた時に、さっきはゴメンとコンビニスイーツを買ってきてくれたのですが、何してきたかは絶対教えてくれませんでした。コンビニだと、やましい事ではないですかね?
普段スイーツなんて買ってきてくれないので、よほど教えたくない何かがあるんですかね?😓
皆さんなら、どう思いますか?

コメント

✴︎しおりん✴︎

あたしだったらムカつくんで、スイーツいらねーよ❗️お前が何してたかの答えが欲しいんだよ‼️と言っちゃいます😂💦
大体GPS付けてるのと一緒なら本当に付けるぞと言ってやりたい😑☝️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます‼️
    本当そうです。スイーツいらないから何してたか答えろって思います💦

• 2月10日
ゆう

意地張ってるだけじゃないですか?
あたしも聞かれすぎると答えたくなくなるし、なんでそんなことがきになるの?って思っちゃいます💦

• ちぃ

ちぃ

確かにそうですよね。聞くと、そう思う時がありますよね💦
    ですが、旦那が最近帰ってくると寝るまでスマホを離さず誰かと連絡とっていて、それも不思議に思っていたので、それと関係あるのかと気になってしまってました😓

• 2月10日
risa

コンビニ行くって言われたら、何か買うの?って、ふつうに聞きますけど(笑)
そしてふつうに答えてくれますよ!
聞いただけでGPSレベルの干渉なんですか?
じゃ、私そのレベルの干渉しまくりです!
だれと電話してたの?どっか行くの?何してるの?とか、会話の流れで聞きますけど😂

私ネットでみたコンビニスイーツとかはコンビニにわざわざ行って買ったりはしますけどねー
わざわざ秘密にするほど大したことじゃないですよねー。

なんか思春期の男子高校生みたいですね😂😂

• ちぃ

ちぃ

やはりGPSレベルの干渉じゃないですよね💦普通に会話の流れで聞くレベルですよね😢
    コンビニに行く用事なんて秘密にするようなことはないと思うんですが、秘密にされると余計に気になってしまって😓
    本当に思春期の男子高校生みたいです😭

• 2月10日
のんたんたんたん

うーん。。
そうやって教えてくれないと気にすることじゃないのに大事になってしんどいですね。
率直な私の感想は、やましかったら仕事が早く終わったと電話してこないんじゃないですか?
ただ単に立ち読みしたかったり、一人のぼーっと何するわけでもなくの時間が欲しかったんじゃないですかね?
ならいえばいいのに!とも思いますが、イライラして余分なこと言っちゃったんだと思います。
聞いた限り、やましそうではないかなと、、、。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。私の考えすぎですかね😓
    ですが、最近仕事から帰ってくると寝るまでずっとスマホを離さず誰かと連絡とってるので、それも気になっていて、つい聞いてしまいました💦

• 2月10日
やまだ

男の人って、コンビニしょっ中行くイメージです(^^; コンビニ寄るくらいじゃ何しに行くのか聞きもしないですが、立ち読みとかじゃないですか?

• ちぃ

ちぃ

そうだといいのですが、最近スマホを離さず誰かと連絡とってるので、何もかも気になってしまって、つい聞いてしまいました😢

• 2月10日
ままり

コンビニスイーツをネットで見てあったらサプライズで買ってこようと思ったのかなぁ、、、。
ネットに売ってるものだろうし、やましいことがあればそもそもコンビニに行くことも言わないと思うんですよね。サプライズだとしたら言うなよってとこにはなりますけど😂実はウンチしによっただけ。とかもあるでしょうし😂

あとは率直に、干渉されるのが嫌なタイプなのかなと思いました!
されて嫌なことって人間絶対あると思うのでその1つかな?🤔

うちの旦那は何しに行くかとか聞けば教えてくれます。コンビニに行くときは仕事中で、ウンチかコーヒー買いに。です😂
私が聞いても聞かなくても、少し手が空いてる時には今から〇〇に行ってくるよ〜今から会社に戻るよ〜とかは教えてくれます。
逆に今なにしてるの?どこにいるの?子供と2人?何時に帰るの?等聞かれます(笑)聞かれることがGPSつけてるのと変わらないとまでは思いませんが、あまりにしつこく言われるとめんどくさ!とはなります。
心配してるのは分かりますけどね😂

聞かれるのが嫌なタイプだと分かったわけだし、なんかちょっと嫌な夢みて不安になってしまったんだ。(嘘だけどそのほうが少し可愛げあるかなと)しつこく聞いてごめんね。気をつけるね。って私なら謝っておきます。

• ままり

ままり

3行目、ネットに書いててコンビニで売ってるものだろうし、

です😭文書消えちゃってました!すいません💦

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

ですよね💦私の考えすぎですよね💦
    そうですね、干渉されるのが嫌なタイプみたいですね。pappyさんがおっしゃる通りに何か聞きたい事があったら今度は、可愛げがあるように、やんわり聞いてみます❗ありがとうございました😂
    pappyさんの旦那さんは、聞いても聞かなくても教えてくれるんですね🎵
    うちの旦那も、そんな旦那だと良かったなーって思います😅

• 2月10日
ゅぃ

昔、干渉する性格だったので、懲りて、再婚して今の旦那さんには干渉せずなのですが、帰らない時間は、自分の時間と、放っておく方が逆に良いかもです。気も楽ですし、男の人ってわかっていないところがあるので、突き放すと寂しくなったりしますからね。

干渉しなくなったら楽になりましたし、自分時間が有意義になりました。

逆に、この前デザート嬉しかった。コンビニ土産また期待してるね❤️にこって感じで言ったりしてみても良いかもです。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😌
    とても、参考になりました😂
    旦那は仕事から帰ってから、寝るまでの間、最近ずっとスマホを離さず誰かと連絡をとってる(LINE以外のアプリだと思います)ようですが、それも気になっていましたが、知らないふりして放っておいた方がいいと思いますか?💦自分が返信すると、返信が返ってくるのを常に待っていて何度も何度も気にしてスマホを見ているのですが知らないふりしてる方がいいと思いますか?😓
    なんか、やましいのではないかと気にしすぎだと思いますか?😂
    どう対応していいのかわからないのでアドバイスしていただけたら嬉しいです。
    何回もすみません😢宜しくお願いします🙇

• 2月10日
  • ゅぃ

ゅぃ

そうですね。
    例え、そうであって、黒だとして、どうしたいですか?

別れたい
    許す
    辞めてくれるなら許す

一度、ダイレクトに聞いてみるのは良いと思います。

もしかして、ずっと携帯見てるけどみたいな感じで。

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます‼️
    最近ですが、携帯ずっと見てる事を話してみましたが、「何が言いたいんだ。本当めんどくせー。俺は他の人に比べていじってない方だと思う。」と逆ギレして、わざわざ、わざとらしく友達とのLINEを開いてきて見せてきました。でも、私が普段見てる限りでは、明らかにLINEではなく他のアプリだということがわかってます。
    最近は何か言うとすぐ逆ギレしてめんどくせー、、と終わらせるので参ってました💦
    私は黒であったら、今までの事を含め限界です😢許せず別れたいと思ってました😢

• 2月10日
ねむねむ

私旦那さん側かもしれません💦
コンビニ行くっていうだけで、なんでそこまで聞く?なんでそんなに気になるの?うざい
って思っちゃいます💦
あんまり言われると、かくすことじゃなくても、言いたくなくなるというか。

ひろみきてぃ

ホワイトデーも近いですし、何かプレゼントをネット注文してたり…?
良い方向性に考えましょう。

• ちぃ

ちぃ

そうですね、いい方向に考えようと思います😂

• 2月11日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

私もそうでしたが、仕事に行く時以外はどこかに行く時に行ってきますも言わないので、慣れました(笑)
    結婚して12年も経つと駄目ˢ⃕ͤ̽✖ですね💦

• 2月12日