※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

妊娠中で周囲からジロジロ見られ、不安な気持ち。同じ経験をした方いますか?

自意識過剰だと思われるかも知れませんが
共感して頂ける方コメントお願いします💦

現在26w6dで、だいぶ妊婦さんらしいお腹に
なってきたところです( *´ω`* )💗
1人でスーパーに買い物行ったり、検診で
産婦人科(総合病院の中にあります)に行くと
気のせいかもしれませんがすれ違う人に
とてもジロジロ見られるようになりました・・・。

まだ臨月ほど特別大きいわけではないし、
お腹なでながらアピールしてるとかでも無いので
内心、なんだよ!見んなよ!と思いながら
モヤモヤしてしまいます。

顔みてお腹みてまた顔みる、を繰り返したり
いかにもガン見!のような視線が凄く嫌です。
旦那と一緒にいるときは堂々と歩けますが
1人の時はとても不安になり、早足で
逃げるように通りすぎてしまいます😞😞
同じような思いされた方いますか??

コメント

deleted user

わかります!
おばさんとかによくじろじろと。。
同じく、見んなよ!って思っちゃいます。
自分達だって同じ道たどってきたくせに(´・ω・`)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    共感して頂けて安心しました😂
    おばさんとかだと振り返ってまで
    じーっと見てたりしますよ!笑
    えっなに?怖っ・・・と毎回思うので
    ほんとやめてほしいですよね💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日検診でしたが、やっぱりそんな感じでした。
    見られる意味がわからないですよね。
    怖いし、気分も悪くなります。
    やめてほしい気持ちも同じてす!

    • 2月9日
deleted user

マタニティマークはつけてますか?
気のせいか分かりませんが
マークつけてるときはお腹あたりを見てる?と感じたことはあります。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    母子手帳もらってすぐの頃から
    つけてます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    まだ初期はお腹目立たなかったので
    あまり気にしてなかったんですが
    中期~今にかけてすごい周りの視線に
    敏感になりました🤥💦

    • 2月9日
まーた

分かりますー‼︎
気のせいかなとは思っていたけど何となく目が合う…嫌だなーって思ってしまいます(ǒ言ǒ)
臨月になってからは知らない方々に「そろそろですかー?」とか声かけられます😅

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱり気にしちゃいますよね😣
    声かけられるようになるんですか?!w
    想像したら何だかほっこりしますが
    いざその時になると戸惑っちゃいそうです😱😱笑

    • 2月9日
ちょこみんと

わたしはまだ全然お腹出てないですが、そんなことがあったら嫌です😩
顔見てお腹見て顔見るのルーティンは意味不明ですね笑

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    何をそんなに確認してんだ!って
    言いたくなりますよ🤔🤔笑
    ちっちゃい子とかはまだ分かるのですが
    特に年配の方がそれ多かったりするので
    イライラが募ります・・・💦

    • 2月9日
ぽんちむ

私もよく見られますが気にしません✨
むしろ最近はスーパーで買い物してたらレジの人がカウンターまでカゴを運んでくれたりするので助かってます⸌⍤⃝⸍

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    優しいレジの方に出会うと
    あっ・・・ありがとう嬉しい🤤って
    素直に喜べますよね♡♡
    私も気にしないように器を大きく
    持ちたいです( ´•௰•`)✨

    • 2月9日
deleted user

妊娠中は視線が少し気になることも
ありました(*_*)

ただ、出産してから思ったのですが
妊婦さんに親切にしたい!って
気持ちの方は案外多いので、妊婦さん
かどうか確認していたのかなと思います。

私は比較的若く妊娠したのて、よく
顔とお腹を交互に見られました(ToT)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    なるほど・・・🤔💕
    私も逆だったら、あー妊婦さんだー✨
    くらいの気持ちでほのぼのしますが
    ジロジロ見てくるおじさんおばさんに
    関しては、物珍しいんか?ってつい
    言ってしまいそうになります💦💦

    若いと尚更ですよね!!
    今私がまだ21ってのもあるんですかね🤫

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は私も同じ気持ちでした(笑)
    同い年です💡
    若くても他のお母さんと何も変わり
    ないです!堂々としていましょう☆
    ちなみにお腹が大きくなると、
    いきなり色んな人から声かけられる
    ようになりましたよ!

    • 2月9日
あーちゃん

わたしは20歳で出産しました。
身長が150cmないのもあるのか すっぴんとかだと
え?みたいな目で見られた経験あります。
たぶんもっと若いと思われてたんだとおもいます笑⚡︎

どんな理由にせよ
ジロジロ見られるの本当に嫌ですよね、💦

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    来月で21になりますがいま20歳です💓💓
    同じく私も151cmの低身長なのでバランスも
    あるのかなーと(´;ω;`)💦
    ほんと一人で歩くの嫌になりそうです😭😭

    • 2月9日
deleted user

まだお若いからなのかな?と思います(´・ω・`)
まぁうざいですけど( ̄▽ ̄;)

私は逆にマタニティマークも付けてお腹も出てきたのに
なんも見てもらえずに
カートやカゴぶつけられ
「あら?ごめんなさい。」なので
見られた方が妊婦です!ってわかってもらえてるので安心してます(´;ω;`)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    年齢もありますよねやっぱり😞😞
    わあ!それかなり腹立ちますね( ꒪꒫꒪)
    つい先日、正面から歩いてきた
    同世代くらいの女子に肩からぶつかられ
    ちっ!いてーな!って小声で言われたので
    ぶちぎれる寸前でした(笑)

    • 2月9日
ぽろねーぜ

いますいます!お腹目立ち始めた8ヶ月ごろからすごいです(笑)
19歳ですっぴんだと幼く見えると言われることがあるので、違和感から見られるのか...?と思ってます(笑)
私の周りはおじさんなことが多いです...レジのおばちゃんとかは袋詰めしてくれたりと優しくてありがたいのですが(・`з´・) 

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ある程度妊婦さんらしくお腹でてくると
    ジロ見ガン見が増えますよね🤨🤨
    あ!わたし20歳ですが年齢ちかいです!
    若いからって理由もなんか悔しいですよね💦笑
    レジの方は結構優しい人多いです💓
    わざわざカゴ持ってくれたり✨✨

    • 2月9日
にわ

わかります!すごく視線を感じるようになりました😣お腹→顔の順で見られている気がします。
夫といるときですが、知らないおじさんに『お腹いる?お腹いる?』と何度も聞かれ、触られたことあります😭夫が間に入っても止めず、さすがに逃げました💦

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    うえぇ!怖すぎます・・・😱😱
    見られる→声かけられる→触られる
    のランクアップはさすがに恐怖でしか
    ないですね( ×_× )💦
    本人はただの好奇心でも
    不審者でしかないですよそのおじさん🤭

    • 2月9日
みきりん

まさに今日同じこと思ってました。
私は女性の方に見られることが多いです。
3人目で伸びが良いのかすごくお腹が大きめなので
ニヤってしながら見られたりすると
ぇ、なに?ってなります(´・д・)
親切な方やもうすぐー?楽しみだねー!って話しかけてくる方もいますが
顔、お腹、顔で見られるのはほんと腹たちます!笑笑

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    わー!共感してくださって嬉しいです😂
    経産婦さんなのですね!\(^^)/✨
    結構そういう視線に敏感に反応してしまいますよね💦
    親切心から来る方はいいのですが
    数秒フリーズして見てくる奴の
    気がしれないです(;'-' )笑

    • 2月9日
りのな

私、 臨月のとき、すっごいでてて、
わっうまれそぉ!とすれ違い様に言われましたよ(笑)

人は妊婦が気になるものみたいですよ😀買い物でレジの人に優しくしてもらうこともあるしどっこいどっこいですね🤗

  • りのな

    りのな

    ちなみに、私が思うに妊婦ってお腹あまり出てなくても歩き方独特で後ろからみても分かりますよね😁

    なんとなく、私もその直感があたったか見てしまっている気がします(笑)

    • 2月9日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    見ず知らずの人にですよね?!💦
    何だお前って思いますね😞
    少なからず私もほかの妊婦さんが
    視界に入れば見てしまうけど
    お腹覗き込んでまで見てくる人って
    怖すぎるのでやめてほしいです( ;ㅿ; )笑

    • 2月9日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    あー!たしかに!!w
    もしかしたら私自身、無意識のうちに
    妊婦Ver.の歩き方してたかもです(笑)

    • 2月9日
deleted user

分かります( ˊᵕˋ ;)
好奇な目で見られてるというか…
変な人に一度絡まれましたし
そこからあまり1人で外出してないです😢💦

そして7ヶ月の終わりあたりから
周りにそろそろですかー?😊
と言われるので必要最低限出たくないです(:3_ヽ)_
すれ違う人で、
え、でっか!とかボソボソ言ってる人もいて本当に過ごし辛いなって思います(´;ω;`)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    1度そんなことあると怖くて
    一人で気軽に外出れないですよね💦
    ボソボソ言う人いますー!!!
    世の中心無い人もいるもんですね・・・(´;ω;`)💭

    • 2月9日
deleted user

妊婦になると見られてる感
すごい気になりますよねー!
私は20ですが黒髮で顔老けてる方なのであんまり見られませんが
茶髪でばっちりメイクの時はよく見られました💦
若いのに妊婦さんなんだなぁとか
服装や髪色とか見てるんじゃないですか?😁

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    同い年ですー!!\(^^)/
    私来月21になっちゃいますが😅
    やっぱり若いと尚更なんですかね💦
    すっぴんにマスクだけーとかでも
    めちゃめちゃ見られるのでもはや
    ジロジロ無言で見てくる方々は
    妊婦を神々しいものとして見てると
    認識することにします(笑)

    • 2月9日
さかなちゃん。

一人目の時は19歳だったからかよく見られたりありました😭💦

いやですよね💦考えだしたら余計に見られてるかも?!って思ったりしちゃいますよね😱😱

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    何も悪いことしてるわけじゃないのに
    え・・・なんでそんなに見るの・・・って
    引いてしまう自分がいます😭笑
    若い妊婦さんってだけで
    好奇の目で見てくる人は
    子供抱っこしてても同じように
    ジロジロ見てきますよねきっと!!

    • 2月9日
deleted user

産んだ後もジロジロ見るおばはんいますよー笑
キモいですよね

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱりそうなんですか😣😣
    おばさんおじさんあたりが
    ガン見対象の多くになりますね(笑)
    ほんっと気持ち悪いです!

    • 2月9日
deleted user

わたしも嫌です(笑)年齢の割にわたし童顔なので余計、顔見られ腹見られるって感じです😵双子なので臨月とかお腹どんだけ出るか…😱一人で外出たくないです😂

ii

すっごいわかります:(´◦ω◦`):
20歳で出産したんですが、周りから顔が幼いってずっと言われててそれもあると思うんですが検診行くたびにじろじろ見られたり、おばさんたちにはコソコソ言われてました💦
買い物行ってもそんな感じでした(;Д;)

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私もです😂❗️
マタニティマーク付けてないですが身長147cm+16歳童顔なので産婦人科行く度にジロジロ見られスーパーでもジロジロ見られます😅
時には、お腹見て叔母様達が「若いのに子供なんか作って」と酷い言葉も聞こえて来ますが 勝手に言っとけ✋と思いながら聞き流してます☺️
ただ、スーパーのレジの人は、毎回カゴ運んでくれたりするので助かってます✨

♥

私も一人目20のときに妊娠したんですが若く見えるからかな?なんて思ってました(-_-;)💦
お腹が出てると気になるもんなんですかね~私は自分が見られるのが嫌なのでじろじろ見たりしないように気を付けてますが..たまにいますよね明らかにみてくるひと..😞💦

まどか

私も最近ありますよ‪‪💦‬私の場合お腹張りやすくて歩いてて張って痛くてお腹擦りながら休める所迄歩いたりしてしまう事有るからかな?
しかも、お腹そんなに出て無く見えるので余計見られてる気がします😭

たか

嫌な感じ、妊娠してるんだから何?あんたもして来ただろ〜😒
ジロジ見るなって感じだね😭

もか

私もお腹すごい大きかったので
すれ違う人からの目線すごくて
びっくりしたことあります笑

母が私を妊娠してる時、22?とか
だったのですが
そのころヒソヒソ言われたり
ジロジロ見られたり
ひどかったみたいです😓💦
昔から余計なお世話なこと言う人は言うんですよね〜

はじめてのママリ🔰

私も妊婦の時19〜20歳でしたが、見られました💧

今でも赤ちゃん抱っこしてると見られますよ〜😓
ジロジロ見てくる方や振り返って見てくる方は、やっぱりおばさんが多いですよね😅

見た目が清楚ではないので偏見持たれてるのかもしれませんが、やることはちゃんとやってるので無視してます!

ガングロたまごちゃん

私も1人目18 2人目21で
産んでるので産婦人科とか
買い物とかでジロジロ見られました😂
総合病院でお年寄りが多いところ
なので余計に💦
今回もまだ23でただでさえ2人いる
ことに驚かれるのでまただろうなと
覚悟していますがとくに気にしてません✌🏻️

ききらら♡

私は妊婦さん、小さい赤ちゃん連れてる人はほっこりした気持ちになります。
親世代だと、懐かしいなとか妊婦さんなんだなとか思って見てしまうだけかもしれないですよ。
私も子供出来てからは前よりも妊婦さんとか目に入ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も見られてるとは思いますが気になりませんでした。むしろ電車では気づいてくれって思ってたけど誰も席はゆずってもらえませんでした!

アイスの実

わかります。。なんか、すごくでているわけでもないので、なんかちょっと太りぎみのお腹みたいになってるから見られるのけ?って思っていますが、めっちゃ見られるたんび、嫌な気持ちになります😭