※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

胎動が左から右に変わった方いますか?性別は左右で変わる?

今日で21wに入りました!初マタです★
14wから胎動を感じており、
今までずっと左側をポコポコ動いてました!
昨日の夜から急に胎動を感じるのが右に変わりました!
まだ性別はわかっていませんが、左側に感じたら男の子、右側で感じたら女の子っていう迷信のようなものをネットで見てから気になっています!
途中で変わった場合どちらにはいるのか>_<
ずっと片側だけだったのに途中で胎動が左から右に、右から左に変わった方いらっしゃいますか?
性別もわかっていたら知りたいです♥︎

コメント

びび3103

うちは最初は右で、現在たまに左でも感じます!
でも基本は右にいますね!
男の子確定もらいましたよ(^^)

  • Mamãe

    Mamãe

    コメントありがとうございます!
    今になって左側に胎動戻ってきました笑
    ころころ変わるもんなんですかね♥︎
    男の子なんですね♥︎
    やはり迷信なので信憑性ないですね(^^;;

    • 9月19日
びび3103

お腹突き出ると男の子とか、妊娠にまつわる迷信たくさんありますよねww

性別気になっちゃいますよねー(>_<)
早く分かるといいですね♡

  • びび3103

    びび3103

    返信で入れるのミスっちゃいました(^_^;)

    • 9月19日
  • Mamãe

    Mamãe

    ありますね♥︎
    私のお腹は突き出ているのか突き出ていないのか判断が難しくて笑
    30日に分かるそうなので楽しみです(o・ω・o)ゝ

    • 9月19日
かぜのこ

初めてその迷信聞きました!
そんなのがあるんですねー!!!

赤ちゃんお腹の中でグルグルしてるから、胎動も変わって感じるのかもしれませんね!

私の場合はじめ逆子だったの気付いてなくて、すっごく下の方で胎動感じててこんなに膀胱刺激される感じなのかーって思ってました。
検診で逆子発覚したらだからかって思ったけど、そのあと戻ったの何となくわかりましたよ(^-^)
それからはあっちこっちでポコポコキックにパンチと落ち着かない子でした^^;
強いて言うなら左の方が多かった気がするけど、女の子が出てきましたよ^_^

  • Mamãe

    Mamãe

    ずっと左側だったので急に右側でも感じてびっくりしちゃいました笑

    まだ逆子かどうか教えてもらえてなくてそこもまた気になってます(^^;;
    女の子なんですね♥︎
    最初は男の子がほしかったのですが、女の子見てると女の子いいなーってすごく羨ましいです♥︎

    • 9月19日
はなまる子

こんにちは😊

私は右側ばかりに胎動を感じますが、男の子ですね👆💦

ちなみに脈拍も右側が強いと女の子と噂では聞くのですが、当たってなかったです😀

  • Mamãe

    Mamãe

    男の子なんですね♥︎
    うにょうにょ動くと女の子、ポコポコ動くと男の子っていう説もあって、ポコポコ動いてるし左側だから男の子かなーって勝手に思ってます笑
    やはり迷信は信憑性ないんですね>_<

    • 9月19日
みゆまま ♡

こんにちは!私も左の胎動が多いので男の子かな〜と思ってたら女の子と言われました。
不思議ですけどやっぱ迷信なのかな〜と思いました。

  • Mamãe

    Mamãe

    こんにちは♥︎
    女の子羨ましいです♥︎
    やはり人によって違いますね>_<
    コメント読んでると迷信でしかなさそうです笑

    • 9月19日
*ふゆ*

私は右に感じることが多いのですが、産院で「胎盤が左側にあるからだね~」と言われました。性別はまだ確定していませんが、R先生から女児濃厚と言われています!

  • Mamãe

    Mamãe

    胎盤が左側にあるとかわかるんですね!
    私、右側になにがあるとか左側になにがあるとか全然教えてもらえなくて>_<笑

    • 9月19日