※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

子供に英語学習はいつから、させていますか?英語の教室に通ったりされるでしょうか?

英語学習について質問です(*^^*)みなさん、子供に英語学習はいつから、させてますか?又はさせる予定ですか?
やはり、英語の教室に通ったりされるのでしょうか?

コメント

a.i

今DVDで見させてます✨
私自身小1〜中2まで習ってましたがすべて忘れて今は喋れませんよ🤮中学校の時は英語だけ点数よかったし付いていけましたが...

• れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます!ちなみに何のDVDですか?ディズニーやしまじろうなど、色々あってわからなくて。。(TT)

• 2月8日
  • a.i

a.i

ベネッセです!🐘
    私もわかんなくて、いろいろお試し頼んで悩んでます😭ディズニーのやつはまだ聞いてません😭

• 2月8日
ナッツ

保育園で1歳児クラスから週一でネイティブ英語の課内授業がありました。(でもこれは全く身になってないです)
年長のときからそれプラスネイティブ英会話に通わせて、今2年生ですが英語塾に週3通っています。

• れいちゃん

れいちゃん

なるほど!3年生から英語が始まりますもんね!週に三回はすごいですね!やはり小学校の英語の先取りみたいな感じにはなるのでしょうか?

• 2月8日
  • ナッツ

ナッツ

うちの地区は特区なので小1から英語の授業をしてますよ!通わせている塾は小学校の先取りではなくて将来的にはTOEICやTOEFLを受けるように持って行く用の授業です。今は前段階のJETというテストを受けています。TOEICやTOEFLで点を上げておくと大学受験や就職、昇進にも優位になるので。。
    すでに私より話せるし聞き取れるし書けます!

• 2月8日
ななももか

5ヶ月からディズニーの英語システム購入して聞かせてます!
本当はインターナショナルスクールに入れたかったんですが、一人ならいけても今後二人目、3人目ができた時に同じようにスクールに入れるのは金銭的にかなりきついのでディズニーにしました!でも親がかなり頑張らないといけないんだろうなぁ、、と思ってます😵😵

• れいちゃん

れいちゃん

回答ありがとうございます!ディズニーの英語システムどうですか?お子さまも反応はいいですか?(*^^*)

• 2月8日
  • ななももか

ななももか

DVDはあまり良くないと思いつつも用事してるときは見せちゃってますが、泣いてても泣き止むし、楽しくみてます!CDも流しているだけで、ご機嫌なことが多くて、今のところ助かってます😊効果はまだまだこれからですが😩

• 2月8日