※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

赤ちゃん用のボディーケアアイテムについて、オーガニックに近いものを探しています。おすすめの商品を教えてください。

35週の初マタです!

今お産に向けて最終準備段階です。

皆さん赤ちゃん用のボディークリーム、オイル、全身シャンプーは何を使ってますか?
なるべくオーガニックに近いような良い成分の物にしようと思っていますが、コストなどもあるので少々の妥協も覚悟してます。

良ければ教えて下さい!

コメント

ゆゆ

クリーム、シャンプーはメリーズ、オイルはジョンソンのを新生児から今も使ってます😀✨

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月8日
seira

我が家は夫婦も子供も同じバーデンスのシャンプー、トリートメント、ボディシャンプーを使用しています!肌への刺激が少ないので赤ちゃんからでも使えます✨おすすめです‼

• みい

みい

ありがとうございます!初めて知ったブランドです。だいぶ良いお値段しますねぇ、勉強になります!

• 2月8日
seira

あと、子供がまだ赤ちゃんの頃はヌードル&ブーのボディシャンプー、ローション、オイルとシリーズで使ってました☺香りも優しくていいですよ✨

• みい

みい

赤ちゃんが舐めても大丈夫ってすごいですね!赤ちゃんきっと幸せですね。

• 2月8日
なな

ピジョンのローションとオイルを買いましたがあまり使いませんでした😅
私はシャンプーではなく石鹸で赤ちゃんを洗ってました!
最初は慣れないので沐浴用のスキナベーブ買ってもいいかと思います。
参考までに載せておきます↓

• みい

みい

コメントありがとうございます!スキナベーブ確かお産病院から母子学級の時にサンプルもらってました。楽そうですよね。

• 2月8日
ハナ

初めはママアンドキッズのボディソープとボディミルクを使っていてそれも悪くは無かったのですがいろいろ試したいと思いアロベビーのボディミルクに変えたところ肌荒れが一切なくなりました!😄

• みい

みい

コメントありがとうございます!頂きものでママアンドベビーあるんですが、良いですか?悪くないとのことですが。

• 2月8日
  • ハナ

ハナ

使いやすさはアロベビーより良いです!ボディソープは泡立ちが良く、ふわふわの泡ですし、ボディミルクは伸びが良くかなり塗りやすかったです!退院後から乳児湿疹が出てしまったのですが、しっかりママアンドキッズのボディソープで洗い、ボディミルクで保湿したら90パーセントくらいは治りました!
    ただ試しにアロベビーに変えてみたら使った翌日から湿疹が0になっちゃったので驚きました😂
    でも肌に合う合わないはそれぞれだと思うのでまずママアンドキッズ使ったら良いかと思います😄

• 2月8日
  • みい

みい

やっぱりいくらよくても赤ちゃんによりますよね。ありがとうございます!

• 2月8日

全てママアンドキッズ使ってます!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月8日