※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

抱っこが思うようにできず、愛情不足になっていないか心配です。もっとたくさん抱っこしたいです。

腱鞘炎とリウマチで抱っこが思うようにいかず、バウンサーに乗せたりして対応していますが愛情不足になってないか不安です😭

もっとたくさん抱っこしてあげたいのに...

コメント

TACO☆

愛情不足だなんて、絶対にそんな事ないですよぉ!😊バウンサーの横でニコニコしながら優しく揺らしてあげて、たくさん話しかけてあげて下さい❤️

• ポンちゃん

ポンちゃん

バウンサー乗せても長く乗ってくれなくてすぐギャン泣きしちゃいます😭

• 2月7日
  • TACO☆

TACO☆

ウチも寝付くまでは抱っこじゃないと泣いてましたよー☺️💦
    ちなみに手首とひじの間は痛くないですか?なるべく手を使わずに、腕の骨に乗せる感じで抱くのはどうですか?

あっあと抱っこ紐の中に入れると程よい密着感とホールド感でウチはよく寝てくれていました💡首すわり前から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使ってました😊

• 2月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

手の骨にのせるのやってます!だいぶラクですよね!抱っこ紐だと装着するまでに手首が痛くてあんまりできないんです💦なのでお散歩もいけなくてベランダうろうろしてます🤣

• 2月7日
  • TACO☆

TACO☆

いかに手首に負担をかけずに抱っこするかって考えますよね!☺️
    ゲップさせる時みたいに縦抱っこで肩に担いで、お尻を腕の骨に乗せて座らせる感じにするのも比較的ラクですよね💡

今は寒いし、ベランダをウロウロして外の空気を感じるだけで充分だと思いますよー❤️

• 2月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

負担かけない抱っこの仕方考えますよね🤣ありがとうございます!

• 2月7日
🗿

大丈夫ですか😣??
生活面でも不便ですよね😣💦
今できないからといって愛情不足なんかならないですよ☺️!
むしろそうやって悩んでここに相談するのも愛情だと私は思います❤️
よくなったらまた抱っこすればいいし言葉で気持ちを伝えて抱きしめてあげればいいと思います❤️
息子さんはポンちゃんさんの愛情伝わってると思いますよ☺️💓
早くよくなりますように…🙏

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😭💕せめて腱鞘炎が治ればマシなんですけどね💦軽くなっては痛くなるを繰り返してます。

• 2月7日
ゆちゃ

腱鞘炎になりますよねー😭

私も母等、他の人に抱っこしてもらったりして
触れ合う時間が少なくなっちゃう!?と思ったりしますが
どうしても痛いときは
たくさん話しかけたり
寝転びながら触れ合ったりしてます👶✨

辛いときは無理せずに
お互い頑張りましょー😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

腱鞘炎ツライですよね!良くなっては痛くなるを繰り返してて、いつ治るんだろうって感じです💦

• 2月7日
ゆくり

授乳枕や抱っこ紐をうまく使って抱っこしてみてどうですか?
うちの真ん中の子(小2)が左手麻痺あるけどクッションとかうまく使ってお膝抱っこできますよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

抱っこ紐も装着するまでに手首がいたたー!ってなってなかなか出来ず💦授乳クッションやってみます!

• 2月7日
  • ゆくり

ゆくり

やっぱり泣いてる赤ちゃんを抱き寄せたいと思うのは母親の本能だと思うのでなんとか方法を模索してみたらいいと思いますよ(^^)
    今は今しかなく、後悔したくないですもんね!
    無理する必要はないけど、うちの子を見てると(左半身が軽麻痺です。)、創意工夫を重ねることでみんなと同じとはいかなくても出来ることってたくさんあります(^^)
    抱っこ紐もスリングとかならやりやすいかも!😳

• 2月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

お子さんそうなんですね。今しかないからたくさん抱っこしてあげたいです🤣色々模索しながらやってみますね!

• 2月7日