※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。赤ちゃんのエコー写真で目がつり目気味。自分と旦那の目の形についても言及。皆さんの意見を聞きたいです。

4Dエコーの赤ちゃんの目がつり目👶

32週の妊婦です!!!
昨日撮ってもらった赤ちゃんのエコー写真なんですが
目がつり目気味なんです🤨

私も旦那もどっちかと言えばたれ目に近いし
つり目で調べたらダウン症の子の特徴と出て来て
そうなのかなー?と思っているところです🧐

私は生まれた時白目が見えない程黒目が大きくて
今もそうですが大きめのぱっちり二重です!

旦那は奥二重の小さめの目です!

なので私に似たのかな?とも思うのですが…。

皆さんどう思われますか???

コメント

deleted user

今の段階で顔だけで判断
するのは難しいかなと思います

先生には何も言われてないん
ですもんね?

私も目元だけは旦那のがくっきりで
似てくれーーー!!って思ってて
息子だけ私に似てしまった・・・

エコーとても可愛いと思いましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に先生に何か言われた事はないんですけど、初めてこんなにはっきり写ってつり目気味だったので心配になってしまって😢

    男の子はママに似るって言いますもんね!私の子は女の子なので旦那に似てしまうかもしれないですが😂😂

    ありがとうございます💓

    • 2月7日
紬

こんなはっきり写るんですね!
うちは胎盤にめり込んでたり顔かくしてたりで全然見えませんでした💦💦
詳しいことはわからないですが、ずっとお腹の中にいるので浮腫んでたりしますよ~!生まれてから数日で結構変わります💨
気になるでしょうし、次の健診で医師に相談されてみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてこんなにはっきり写ったの貰ったんですよ!!!
    羊水の中にいるし浮腫んでるのかな?と私も思ったんですよねー🤨
    赤ちゃん産まれた時と顔変わりますし!
    次の健診で聞いてみます‼️

    • 2月7日
やや子

羊水や胎盤でどうしても顔など潰れがちに見えると思いますよ!
目が閉じているので、二重か分かりにくいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね???
    逆子で前屈姿勢でうつ伏せになってるって昨日言われました💦
    そのせいなのかなー😢
    なんか目がやたら横に広いのでびっくりしました😳

    • 2月7日
  • やや子

    やや子

    うちも鼻潰れて写ってて、どうしても横顔意外は綺麗に写らないと先生言ってましたよ!
    気になるなら、先生は心臓など調べてダウン症や心疾患の疑いがあると事前にお伝えしてくれると思いますよ!
    目を開けるとぱっちり目な気がします😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに横顔って綺麗に写りますよね!!!うちの子も旦那に似て鼻が凄く高くて産まれる前から羨ましいなーなんて思ってます(笑)
    そうですよね!また聞いてみます☺️
    女の子だから二重だといいなーなんて💕

    • 2月7日
maru

担当医はなんとおっしゃっているのですか??
本当にダウン症であれば産婦人科の先生が32週まで見逃すとは思えないです…
心配であればエコーの時に聞いてみても良いかもしれないですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も言ってませんでした!!!
    一応、初期中期スクリーニング検査が検診であったので受けましたが特に異常はないと…。
    次聞いてみます🙌

    • 2月7日
deleted user

エコーなんて所詮エコーです笑
医者が何も言ってこないなら
大丈夫だと思いますよ~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!確実に写るわけではないですもんね🤥
    先生も特に何も言ってこないので大丈夫な気がします🙆‍♀️

    • 2月7日
m

羊水でむくんでる、水の中を超音波でうつすのでそのまま確実にうつってるわけではないと思いますよ??
羊水の中の汚れがうつってちゃんと見えなかったり、何しろやっぱり水の中なので。。
32週まで先生に言われてないのであれば大丈夫だと思いますけど…
不安なら他の方がおっしゃってるように、先生に聞くべきかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり羊水の中だと浮腫みますかね?私もそうなのかなーと。
    しかも昨日は逆子でうつむいてると言われてしまって顔も半分しか写らないよーって言われました😂
    特に何も言われませんでしたが心配なので次回聞いてみます!

    • 2月7日
deleted user

つり目だからダウン症かもって言うのは違うと思います

両親がたれ目でもつり目の子が産まれる事だってありますし、健康な人でたれ目つり目の人は半々いますよ

先生から何も言われてないのなら
我が子の健康を信じてあげましょう

つり目でもいいじゃないですか〜
ちなみに娘は産まれてから3日くらいはつり目で、浮腫がなくなってたれ目になりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!親と全く同じ顔で産まれるわけではないですもんね👶

    やっぱり浮腫みとかもあるんですかね?まだ産んだ事ないんで分からないんですけど、産まれた時の顔とは変わってくるんですね‼️

    不妊治療でやっと出来た子なので色々心配しすぎちゃいます💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります
    私も待ち望んだ子なので、色々不安はありましたが、とにかく心配するよりお腹で頑張って大きくなろうとしてる我が子を信じる事が大切かなと思いました

    浮腫はかなり関係してくるとおもいます。産まれたとき、ほんとにこのエコーくらいつり目で、この子はつり目ちゃんなんだなぁって思ってたらいつの間にか垂れ下がってました。笑
    なので気にする事ないですし、浮腫はが取れてもまだつり目だったとしたら、それはその子のお顔、個性です😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!もうここまで来たしあとは赤ちゃんが無事に産まれる事だけを祈って過ごした方がいいですよね👍

    やっぱり浮腫みってあるんですね!
    確かにみんな産まれた時目が腫れぼったい子が多いですね!数日してくるとだんだん大きく開くというか!
    もしつり目でも気にせず可愛がります💕

    • 2月7日
deleted user

はっきり写ってますね!
これからまだまだ顔変わると思うしそんなにつり目に感じないです✨
医者がなにも言ってないのなら赤ちゃん信じましょ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり写ってびっくりしました!
    私がたれ目気味なのでつり目に感じるだけかもしれないです(笑)
    それでも可愛いんですけどね😍
    特に言われてないので赤ちゃんを信じたいと思います🙆‍♀️💕

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子はパパに似るって言いますけど
    どうなんですかね?
    うちは口元?鼻筋がもうすでにパパ似で、、目も旦那は奥二重で私一重なのでそのままそっくり似てほしいです💦(笑)
    お互い楽しみですね〜✨🙄

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の赤ちゃん頭が長細くて完璧旦那似です😂
    似てほしいところに限って似ないとかありますよね(笑)
    出産頑張りましょう👍💓

    • 2月7日