※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

37週から赤ちゃんの成長がゆっくりになるか心配です。1週間で40gしか増えず、先生は平均と言っています。同じ週数の方はどうでしょうか?

37wから赤ちゃんの成長ってゆっくりになるんですかね?
1週間で40gしか増えてなかったです。
今日検診で37w2dで2675gでした
先生からは特に何も言われることなく平均ですと言われました。今まで1週間で200gとか増えてたんでちょっと気になりました。同じ週数の方どうですか?

コメント

たんたん💗

らしいです!
最後の方は、赤ちゃんあまり大きくならないようです!

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます🌼

    • 2月6日
m.

お腹にいる時の推定体重は、身長から推測しての体重なので実際の体重とは違うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
私も出産直前に2300と言われましたが生まれてみれば2800gありましたよ(笑)

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    けっこう誤差があるんですね!
    気にしないようにします😃
    コメントありがとうございました

    • 2月6日
あお

ゆっくりになりますよ!私もそんな感じで2700くらいだねーて言われてましたが産まれてみたら3400ありました(笑)

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    けっこうな誤差ですね!😶
    安心しました。コメントありがとうございました

    • 2月6日
yKI◡̈♥︎

そんな感じでした!
私は2800くらいと言われ、生まれてみれば3300近くありました😂

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    けっこう誤差ってあるんですね!
    コメントありがとうございました🌼

    • 2月6日
みーママ

ゆっくりになりあまり体重増えなくなるよーと言われエコーで診てもらったら前回より200グラム小さくなってましたがあくまで推定だし、1ミリずれただけで推定体重は減るみたいなので全然気にしなかったです(^^)
37週で2500超えているならあまり気にされなくても大丈夫だと思います😊

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    小さくなることもあるんですね!
    誤差があると分かって安心しました
    コメントありがとうございました😭🌼

    • 2月6日