※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

明日から臨月…体重増加を防ぐために、どのような工夫をされていますか?あと、検診前の食事は通常通りにしてますか?

明日から臨月…
体重増加を防ぐために、どのような工夫をされていますか?
あと、検診前の食事は通常通りにしてますか?

コメント

かっち

私は昼を遅めにしてたくさん食べてました!!
そうすると夜があまり食べれなくなって私は五キロ増えただけで出産しました!!

検診前にすき家を食べて行ったら尿淡白がひっかかったことがあったので私は飲み物だけにして午前中に検診行ってましたー!!

• ちょこママ

ちょこママ

プラス5キロはすごい‼︎昼を多め作戦いいですね◡̈♥︎
    検診前は私も飲み物だけとかにしてみます(^^)

• 2月6日
はじめの一歩

私も明日から臨月です💓

予定日が3月8日ですかね😃

元々肥満気味だったので、妊娠してから気を付けるようにしました😅

私的に効果的なのは夜はご飯でなくて豆腐を食べることです。

糖質好きで糖質で太りやすいみたいなので、検診前はご飯を半膳か、ブランパンを食べます🍴

あとは普通に飲み食べして出産前から+5キロをマークしてます😅

• ちょこママ

ちょこママ

お、予定日同じです(^^)同じなのに体重増加だけこんなに違うとは…笑
    豆腐すごいですね…‼︎朝ごはんや昼ごはんは普通に食べてですよね?
    私も豆腐だけにしようかな(^^)

• 2月6日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

妊娠発覚時に肥満だから...と助産師さんから、よーく言われました笑

朝昼は普通です!

最近は産休に入ったのと後期つわりで食べれる量も減りましたが、昨日とか焼き肉ランチ食べました笑

豆腐でなくても夜の炭水化物を制限するのがいいっぽいです✨

私は面倒なんでご飯茶碗に豆腐ドーンです😅

• 2月6日
しましま

予定日近いですね❤️
私は野菜多め(鍋とか野菜スープ)の料理にしてます😊
あと夜はあんまり食べると気持ち悪くなるので、少なめにしてます!野菜やフルーツは積極的に摂ってます🙆‍♀️
ちなみに今+4キロです( ∩ˆωˆ∩ )

検診前は普通に食べてます😎

• ちょこママ

ちょこママ

近いですねー(^^)❤︎
    やっぱり野菜は大事ですね‼︎➕4キロとか凄すぎる…‼︎
    今からちょっと遅いかもしれませんが、野菜多めのご飯にします‼︎

• 2月6日
mikan

日々の食事はヘルシーなものをたべたり、はくまいはすべておかゆにしたり毎食春雨をいれた野菜スープをたべたりしていました!でもお肉もちゃんとたべていました!脂肪分のすくないささみや赤身のお肉など。

検診2日前ぐらいからは油物やあまいもよ控えていました。でも、検診おわったあとはちょっと自分に甘くすきなものたべていました(笑)

体重はプラス7.5キロでした!

• ちょこママ

ちょこママ

春雨好きなのでいいですね◡̈♥︎お肉にも工夫してみます‼︎
    私は毎日チョコをつまんでいたので…気をつけます(^^;;

• 2月6日
  • mikan

mikan

私もチョコすきですが、チョコは主人の休みの日にたべるかもしくは検診おわったあとにたべるようにしていました(o´罒`o)

• 2月6日
miiちゃん

私も明日から臨月です(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は太りにくいみたいで妊娠前からプラス5キロです。病院ではもっと増やして体力つけなさいと言われちゃったので、最近は常に何か食べるようにしています。回答になってなくて、すみません。

• ちょこママ

ちょこママ

いえいえ、ありがとうございます(^^)
    私は妊娠前から食べたら食べる分だけ太るので体質なんでしょうね…
    お互いあと少し頑張りましょう◡̈♥︎

• 2月6日
y

臨月に入った瞬間ビックリするほど
食欲が出て、自分でも嫌になりましたが
もうラストだし食べちゃえー!て
言う感じです😅💧

検診前は何も食べずに、午前中行って
検診終わってご褒美で食べてます💗