※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夜間断乳を決意しましたが、添い乳で30分ごとに起きてしまい、辛くて長く寝たいと思いつつも泣きそうです。昼間は普通にあげるつもりで、寂しいけど愛情をたくさん与えます。

夜間断乳を決意しました。
でも私が楽をしたいがために添い乳をしてしまい
30分置きに起きてしまうようになり、また
また私が起きるのが辛くて長く寝たくて断乳することにして
かわいそうかなごめんねと思って泣きそうです。
いつかくる断乳ですし、昼間はふつうにあげるつもりでいはいますが、寂しいし申し訳ないし悲しいものですね...
こんなママを許してね。ごめんね。
その分たくさんたくさん抱っこして愛情を与えるからね。

コメント

ざき

保育士している妊婦です、寝不足でのストレスもよくないですからね。その分沢山愛情かけてあげればミルクでも問題ないと思いますよ( ¨̮ )7ヶ月じゃ離乳食も進んできていると思いますので母乳やミルクだけに頼るものでもないしね!!沢山遊んで疲れて睡眠のリズムも整えられるといいですね( ¨̮ )

♡ゆずゆず♡

うちも今添い乳で寝かせて30分〜1時間、長くて2時間です😭私も夜間断乳考えていたんですが、夜間断乳を経験したママ達の話を聞くと3回食になって少しずつおっぱい離れをしてから、夜間断乳した方が良いよと言われました🤔なので私は10ヶ月の時に夜間断乳する予定です😤

めぽ

わかりまーす!
私も先週から夜間断乳決行しました。
本当に辛かったですが、
自分のためにも子供の成長の為にもと思い
割り切って頑張りました。

とても辛かったですが、添い乳を辞めて夜間断乳もすると、娘の成長を感じられました!