※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

認定こども園の良さは何か?人気の理由は?

無知でお恥ずかしいんですが、認定こども園の良さってなんなんでしょう?やたら人気でプレすらどこも入れないんですけど何がいいんですか?

コメント

ももかな

保育園と幼稚園のいいとこ取り……といったところでしょうか。
昼間は幼稚園で、前後の時間に保育園の時間がくっついている感じです。
幼稚園時間のみの子は、幼稚園入園と同じ幼稚園での手続き。幼稚園設定の費用。
保育園時間もの子は、保育園入園と同じく役所に希望提出→承認。保育園費用。

一番の利点は、保育園利用していた子で、母が妊娠や何かで保育園を退園しなくてはいけない状態になった際に、そのまま幼稚園利用として移行して、同じ園に通える所ではないでしょうか。

• maple

maple

なるほど🤔とても分かりやすくありがとうございます🙇🏻💦と言うことは幼稚園の園長保育よりも安く長く預けられるんですかね?

• 2月5日
  • ももかな

ももかな

保育料金がいくらになるのかによりますが、大体のところではそうなると思います。
    ただ、保育園扱いなので、働いてる事や勤務時間などの条件をクリアした上で、そこのこども園に振り分けてもらえるかにもよります。

• 2月5日
  • maple

maple

あーなるほど🤔
    こども園の一号認定のプレが人気なのって何故なんでしょうか?すみません質問ばかりで💦他の幼稚園と比べて大きな利点は無い筈ですよね🤔

• 2月5日
  • ももかな

ももかな

うーん。。
    なぜなのでしょうね💦そこのこども園にそれだけの魅力があるから……ではないでしょうか。
    また、こども園は
    ①新しく建てた
    ②幼稚園からこども園になった
    ③保育園からこども園になった
    の種類があるのですが、こども園になるにあたって、園庭の広さや施設などの設備のチェッククリアポイントがあるんですね。
    そこをクリアしている安心感とかではないでしょうか。
    あとは、いま話題になっている"こども園"に入るっていうネームバリュー的な??

• 2月5日
  • maple

maple

なるほど🤔🤔🤔ありがとうございます🙇🏻✨そこは幼稚園から子ども園になったんですがそもそも人気だった可能性が高いですね👍🏻そしてこ

• 2月5日
  • maple

maple

途中で送信してしまいました💦もともと人気でこども園になって更に人気になった感じがします⭐️色々ご丁寧にありがとうございました😊💕よく理解できました🌈

• 2月5日