※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

18週3日の妊婦です。体育座り中に胎動を感じることがあり、初めて感じた日を記録していない不安があります。木曜日が検診で少し心配です。

18w3dです。

体育座りしてるときに特にぽこっと感じることがあるんですが、これが胎動なのでしょうか🤔💕?

あぐらかいて座る時とか寝てる時とかもたまに感じますが、体育座りの時にぽこぽことよく感じます!
初めて胎動を感じた日とか記録してる方もいるみたいで私にはハッキリとわからず全く記録していない😓😓

今日は少しお腹が少しチクチクすることもあり、検診までが長いと少しのことですぐ不安になります。
木曜日が4週間ぶりの検診であと少し〜😓

コメント

ライオン

はじめの胎動は、ポコポコしてました〜💓胎動だと思いますよ(o^^o)座っている時など、安静にしてる時に、感じやすいです♪ちなみに私も初マタでどれが胎動がよくわからなかったので、はっきり日付は記録できてないです(>_<)

• bibi

bibi

これが胎動なのですね💕(笑)

なかなかわからないですね、胎動って(笑)

• 2月5日
theory☆

17w2dで胎動気づきました。
明らかにドカン‼ドス‼ドス‼と三回蹴られました。

たまたま、
ハッキリわかったから記録しましたが
胎動ってやんわり自覚していくと思うので
確実に胎動だ!って日を記録しては?

• bibi

bibi

そんなに明らかに😳!
    私はまだそんなに蹴られるような感覚はないです😅

ハッキリとわかった日を記録してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日
いちご

私も16週のときは体育座りしてたり、仰向けで寝ている時、ポコポコ空気が上がってくるような感覚がありました!
これが胎動なんだ♡
ってすぐわかりました(*゚▽゚)ノ

• bibi

bibi

じゃあ、私のも胎動の可能性あるかもですね☺️💕

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日