※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
家事・料理

白いスリッポンの黄ばみを衣類用ハイターで落とそうと思い、浸け置きし…

カテゴリ間違っていたらすみません🤥💦
白いスリッポンの黄ばみを衣類用ハイターで
落とそうと思い、浸け置きしていたら全体が
ピンクに変色してしまいました(´;ω;`)
その後普通に洗剤入れて洗濯しても全く落ちません・・・。
旦那が明日、国家試験という大事な場面で
使うとのことなので至急真っ白にしたいのですが
どうしたらいいんでしょうか😭😭
新しく買い直したり誰かに借りるというのは無しで
こうしたらいいよ!ってのがありましたら
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゴロぽん

キッチン用ブリーチなら、白くなるかもしれませんね🤔

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    浸け置きしたらいいですか??😣
    それともこすって洗う感じですか??

    • 2月4日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    薄めてつけおきですね!
    でも真っ白に戻すのは難しいと思います💦

    • 2月4日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    わかりました!
    ありがとうございます💦
    とりあえずやってみます😭

    • 2月4日
ママリ

あちゃ~塩素系でやっちゃったんですかね😅
こんなの見つけましたよ👀

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ウルトラアタックNEOですか😳
    いまアリエールの液体洗剤しか
    ないんですがだめですよね💦💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    アリエールでもウタマロ石鹸でも洗濯洗剤なら何でも大丈夫かと!
    キッチンハイターは塩素系漂白剤なのでもっとピンクになりますよ!😭

    • 2月4日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    知らなかったです💦
    本当ありがとうございます😭
    こんな感じなんですけど
    乾いたらマシになったりしますか・・・?(´;ω;`)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    乾いても見た目の変化は変わらないかもです😓
    濃縮タイプの方が洗浄力が高いので落ちやすいという理由でアタックを例にされていますが、アリエールでも何回か繰り返せばそれなりに落ちるかと🙌🏻

    • 2月4日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    時間持て余してるのでひたすら
    ごしごしして今日中になんとか
    します(´;ω;`)💦
    ピンクになったの初めてなので
    驚きとショックで言葉がでません・・・😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も夫と一緒に住み始めて1年目くらいの頃に同じような事した事があります😅それがあってからは怖くて塩素系漂白剤は衣類には一切使わなくなりました😂衣類用ハイターはワイドハイターの粉末タイプ!と決めてます😣
    寒いですし無理しないでくださいね😭ゴム手袋があるならゴム手袋して洗い流す時はお湯でジャブジャブ頑張ってください!🙌🏻

    • 2月4日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    もう私も怖くて白物+漂白剤では
    洗えないです・・・( ×_× )
    ハイターの粉末なんてあるのですね!😳
    今もなかなか変わらずですが根気よく
    夜まで浸け置きしてみます😱😱

    • 2月4日
みみみ

戻すことは難しいかと...😭💕
うちは汚れ落とすのは全部オキシクリーンです🙆💕

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ええぇ本当ですか😭😭
    オキシクリーン!!
    ちょっと調べてみます( ;ㅿ; )

    • 2月4日
ヒスイ

前友達が制服の袖ピンクにしてしまって戻りませんでした😓
国試ならピンクで落ちない汚れより借りるなり買うなりきちんとしたものを使用した方がいいかと...

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱり戻らないですかね😭
    明日しか使わないので買うのもな・・・と
    思ってるんですが最悪それしかないですよね(;'-' )💦

    • 2月4日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    靴のせいで減点されたら勿体無いですよ..💦
    明日のために買っても、そのあと普段着に合わせて使ったり、白なら自分の好きな色や柄に染めたりできますし、スリッポンなら安いもの多いですし買って損は無いかと思いますよ!

    • 2月4日
m310

お酢が良いですよ!!

私はお酢でスリッポン白くなりましたよー!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お酢ですか!!!
    ちょっとやってみます🙇‍♀️💕
    薄めず使っていいんでしょうか??

    • 2月4日
  • m310

    m310

    ネット検索したので忘れちゃったのですが、、、💦

    • 2月4日
麦夏ママ

美容師の国試ですかね?
衛生減点ってアホらしいので…私なら買いに行きます…。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そうです( ´•௰•`)💦
    確かにそれで減点はもったいない
    ですよね😭😭
    国試がお昼からなのでそれまでに
    だめそうなら買い直します・・・😞

    • 2月4日