※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の100日のお食い初め、金曜日か日曜日がいいですか?

お食い初めについて◡̈♥︎
100日ちょうどの日にやりましたか?

息子がもうすぐ100日になり、お食い初めをやるのですが金曜日なんです。

旦那は土曜日も仕事なので、金曜日の帰宅後にお祝いしてもゆっくり出来ないかなと思ってます。

2日後の日曜日の昼間だったら、旦那もゆっくり出来るし旦那に見てもらってる間に買い出しに行けたり作ったり私も準備がしやすいな〜と思ってます。

みなさん、いつお食い初めしましたか?
お願いします( o°3°)

コメント

まほなん

我が家はクリスマスイブが100日だったのですが、元旦にやりまーす!
みんなに囲まれて賑やかにやりたいと思ってます!

ヒサナ

うちは110日目でした(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
大安と旦那が休みだったので、この日になりました°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

komi

今年の7月24日(木)が100日で、7月26日(土)にお食い初めしました(^o^)/
ちょうどではなくても家族や親戚などが揃ってお祝い出来る日で良いと聞きました!

Yun

私も木曜日が100日でしたが、日曜日にやりましたよー♩

きっちり100日じゃなくても、全然いいと思います(^_^)♩

家族でゆっくりお祝いしてあげた方がいいです♡

ひよこ

みなさん、コメントありがとうございます◡̈♥︎

日にちはみなさん100日ちょうどじゃないみたいだしズラしてお祝いします♡

1/9で100日なのですが、家族親戚が揃う日だとお正月になるのですが
お正月とお食い初めを一緒にやってもいいと思いますか?

100日より前になっちゃいますが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そしたら一家で揃ってお祝いできるんですが…

未来⭐️

都合がいい日でいいと思いますよ
皆で行事を味わえた方がいいですものね!
気になるなら簡単にお子さんと二人で一旦やって100日お祝いしてもいいかもですね
本当に食べたり出来るわけでもないのでね(^_^)

まほなん

我が家は明後日の元旦に、一緒にやりますよー!

ひよこ

お正月に一家でお祝いして、100日当日に旦那と息子の3人で軽くお祝いするのもアリですね!

ありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ

私も今、お正月にやろーかなと検討してますが
同じ方がいて良かったです◡̈♥︎

お正月にやることにします!

ありがとうございます♡

komi

親戚の皆さんに祝ってもらえて、とてもおめでたく良いと思います(^O^)
100日当日は家族水入らずで写真を撮っておくと記念になるかもしれませんね!!

ひよこ

そうですね!
なかなか親戚も集まる日って限られるのでお正月にやります◡̈♥︎

100日当日は家族で小さくお祝いします♡

ひよこ

そうですよね!
お正月が近いのでお正月にやることにしました♡