※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーお☆
妊娠・出産

33週3日の検診で赤ちゃんの頭が37週相当に大きいです。4週間分も大きいと言われて気になっています。同じ経験の方いますか?

33w3dの検診で赤ちゃんの頭(BPD)が
8.85(37w)もありました(=_=)
前から頭が大きいと言われていますが
4週間分も大きいです(>o<)
先生はただ頭が大きいだけですって
言いますが4週間分も大きいって
言われてすごく気になってます。
私みたいに4週間分大きいと言われた方
いますか?産まれた赤ちゃんはやっぱり
頭が大きいですか?

コメント

pun୨୧

私の赤ちゃんも3週間分ほど頭が大きいです(๑•̆૩•̆)間違いなく遺伝なので、そうならなきゃいいなと思ってましたが、そこが似たかーって感じです(๑•̆૩•̆)
誤差もあるでしょうし、お医者さんがそう言われるなら、問題はなくてちょっと頭でっかちさんなんでしょうね。
私はまだ産んでないですが、きっと頭でっかちさんだろうなと思います。友人の子供ふたりもはじめっから頭が大きいと言われていて、ほんとにちょっと大きめで生まれていますが、かわいいですよ♡その子のママは『ちょっと早く大人用の帽子が被れるようになるだけよ!お得よ!シェアシェア♪』と明るい言っていて、私も気にするのをやめました!笑
気にしたって今から小さくできませんしね♡

• みーお☆

みーお☆

回答ありがとおございます。
    私もたぶん遺伝で頭が大きいと
    思います(>o<)
    そぅですよねッ(^∇^)
    今から頭は小さくできないです
    もんねぇー(^.^)私もあまり
    気にしないようにしたいと思います(^^)

• 9月18日

私も赤ちゃんの頭が3週分大きいと言われています~(;・∀・)
私自身は小さめな方なのですが、旦那さん&お義父さまが大きいので、どうやらそちらを遺伝したようです~。
このまま予定日まですくすく成長したら出産のときに大変なんじゃないかと思って内心ビクビクしています(^^;)))

• みーお☆

みーお☆

私の方も旦那の方が頭が大きい
    家系できっと遺伝だと思います。産まれてくる子は女の子
    なので頭が大きいと可哀想だな
    と思ってしまって、、(TT)
    私もビクビクしてますが
    頑張りましょうッ(^∇^)

• 9月18日
こたんとしっぽ

私も32週のときに3週分大きくてこの成長したらどうなっちゃうだろうと思っていましたが、36週あたりから頭の大きさの成長がとまり、今は胴回りが急激に成長していますよ。

• みーお☆

みーお☆

私も毎回毎回、頭が大きくなってませんようにって願ってるん
    ですけどなかなかです(TT)
    頭の成長が落ち着くこと
    願って頑張りますね(^.^)

• 9月18日
chakiko

私もですー(>_<)4週間も大きかったです!今も心配で心配で、、
帝王切開なるかなーとか病気だったらどうしようとか、すっごく色々ネットで探してしまいます!!(;;)

けど皆さん結構自然分娩ですし、障害がある場合は頭に水が溜まってるのがエコーでわかるので医師に言われる、などありました!だからとにかく無事かな、、と言い聞かせてます!
私も不安ですが、きっと大丈夫ですよ!
可愛い赤ちゃん頑張ってうみましょーね❤️

• みーお☆

みーお☆

一緒の方がいて心強いです(^.^)
    私も心配だし不安です(TT)
    でも医者が大丈夫ってゆうから
    信じるしかないですよね。
    お互い可愛いー赤ちゃん
    産みましょーねッ♥

• 9月18日
アトムママ

私のも頭が大きいわ!5週間分も大きいと言われました。すごく気になってますわ。赤ちゃんがどう成長するのが仕方がないと思うわ!産む時なるしかないわ!頭のサイズ誤差だと祈ってます^o^一緒に頑張ろうね!

• みーお☆

みーお☆

やっぱ気になりますよね。
    私も誤差だと思って頑張り
    ますッ(^^)
    ありがとおございます。

• 9月21日
  • アトムママ

アトムママ

最近どこに行っても双子ですか?って聞かれるのが慣れましたわ!なんとかなるでしょう^o^

• 9月21日
chitachita

頭ではないですが、体重が標準より少し大きいって言われました。

ただ、私もガッチリしてるので、お母さんからしたら普通サイズですよって、言われました(笑)

お母さんの体格とかにもよるみたいです☆

お医者さんが、大丈夫って言うてるなら大丈夫だと思いますが、出産が心配ですよね(((^^;)