※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ファーストシューズっていつくらいにどんなもの買えばいいですか?

ファーストシューズっていつくらいにどんなもの買えばいいですか?

コメント

HIKARI

保育士してます!
よちよち歩くようになったら、デザイン重視の重いものではなく、軽くて子供の足のサイズにぴったり合ったものを買ってあげてください😊✨

3 兄 妹 mama ♡♡

うちは、家の中で上手に歩けるようになって外でも歩きたがった頃に、ナイキの靴を買いました!

♡mieeee♡

うちの子は10歩以上、1人で歩ける様になったタイミングで買いに行きました!種類がたくさんあるので、予算やデザイン、子供に履かせてみて決めました!

ちゃんまる

こんにちは!
ファーストシューズは西松屋の1000円ぐらいの買いました!すぐサイズアウトしちゃいそうと思ってσ(^_^;)
ちゃんと歩けてからいい靴買ってあげればいいかなと思ってます!

COCORO

10歩一人で歩けるようになったら買う方が多いと思いお店の人は言ってましたよ

キチンと足のサイズの測定
足首までシッカリ固定されるタイプのもので、底が柔らかいもの、脱ぎ着しやすいもの、子どもさんに履かせてみて歩かせてどーか?ですね。

足の骨が出来上がってないので…私はキチンとしたものを履かせたかったので…写真の靴を履かせてましたよ!

今は三足目です🤭💦9か月から靴履いてます

さぽ( ᐛ )

歩き始めた頃に
買いましたよ!
足首がまだ不安定なので
ハイカットのしっかり固定された靴がオススメです☝️👟

あいこう

10歩以上歩くようになってからがおすすめです!まだ歩かないうちに買うと、ちゃんと歩き出す頃にサイズアウトする可能性もあると店員さんに聞きました!

子供の足の骨はまだ形成されてないので、ちゃんとしたものを履かせたくてうちはミキハウスのものにしました✨
ミキハウスは社内認定試験を通過したシューズアドバイザーがいる店舗もあるので、しっかりサイズ測って試着して合っているか見てもらえるので安心です✨

それ以外であればまずは足のサイズ測ってもらって、ファーストシューズと書いてあるものを試着してみればいいと思います!イフミー、アシックスなどはアカチャンホンポなどでも良く見かけますかね?
爪先が上がっていて、指先部分がまがってしなるものがいいと思います✨