※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

12センチのファーストシューズを買いました。セカンドシューズは12.5センチで買うのが一般的です。無知で申し訳ありませんが、教えてください。

今日12センチのファーストシューズを買いました(>_<)
セカンドシューズってどのタイミングで買いましたか?
セカンドシューズ買うなら12.5センチとか、そういう風に0.5センチ刻みで買うものですか?無知ですみません💦教えてください💦

コメント

ゆもとみ

12センチ!!足大きい子なんですか?
だいたい0.5センチ刻みで買っていきますね♪

• rie

rie

ありがとうございます😊❤️

• 1月31日
ちいぽん

まず、ファーストシューズって1人で10歩ぐらい歩いたタイミングで購入するものだと思いますよ😅
なのでセカンドシューズなんてまだまだ先の話ですよ😂

• rie

rie

優待で少し安く買えるので、もしサイズの目安があるなら買っておこうかなぁと思って質問させていただきました❤️

• 1月31日
  • ちいぽん

ちいぽん

上の子は11.5センチでしたが、下は12.5センチでした💦
    なのでその子によるので早め購入は履けなくて逆にお金無駄になるかと思いますよ💧

• 1月31日
  • rie

rie

そうなんですね!ご指摘ありがとうございます😊

• 1月31日

ファーストシューズとセカンドシューズがなぜ特別にそういう作りで作られてるか調べてみた方がいいと思いますよ!
きちんとシューフィッターさんに見てもらいながら買いましたか?
もう12cmがぴったりって相当大きいと思いますが、ブランドによって同じサイズでも全然違いますし12cmがきつくなってきたときの歩け具合によってどんなもの選ぶか全然変わってきます。

• rie

rie

はい、今日見てもらいました🎶
    今は10.9センチだけど、体重かかったりすると変わるし、通年デザインなら絶対はけるのは12センチですよ。とミキハウスのシューフィッターさんに教えていただきました❤️

• 1月31日
みちる

足のサイズは3ヶ月毎に計った方がいいって聞きましたよ😉

それで、理想は0.5cm刻みで靴のサイズを大きくするようです🎵

うちの子は4ヶ月で1cmも足が大きくなってたので靴も一気に1cm大きくしちゃいましたが、皆さんがおっしゃってるように、ちゃんとシューフィッターさんに足のサイズは計ってもらった方がいいですよ😉うちは、計ってもらってます🍀

赤ちゃんの足の骨は柔らかいのでキチンとサイズが合ってないと、歩き方がおかしくなったり、転びやすくなるって聞きました😵

私は、部屋で靴を履くって事に慣れてほしかったので、3歩くらい歩くようになった時にサイズ計って購入しました☺

生後6ヶ月でつたい歩きとかするんですか?
早いですね😆
お子さんの成長は楽しみですね❤

• rie

rie

ご丁寧にありがとうございます☺️
    つたい歩きはまだですが、つかまり立ちはするので、買っちゃいました😅
    シューフィッターさんに12センチならはくタイミングがくると言われました😅

• 1月31日
  • みちる

みちる

シューフィッターさんに相談されて購入してるならきっと大丈夫だと思います😌

ファーストシューズは、MIKI HOUSEにしよう‼って決めて買いにいったらうちの子、足が大きくてMIKI HOUSEのファーストシューズにサイズがなく、初めての靴から世間で言うセカンドシューズです💦💦

でも、身体も大きいからか上手に歩いてます🍀

セールの時に安く買いたいですね💦💦

赤ちゃんの靴にはお金をかけた方がいいって聞いたので、もうしばらくはMIKI HOUSEとかnew balanceなど少し高いですけど、安心して履かせられるメーカーさんの靴を買ってあげようと思ってます☺

つかまり立ちするんですね😆👏
    そうすると、部屋の模様替えをしなきゃいけなくなってきましたね😅💦

• 1月31日
  • rie

rie

ミキハウス、セカンドシューズも可愛いの沢山ありますよね❤️

そうなんです💦でも皆さんの回答見ていたら12センチで不安になってきました😓

よちよち歩く姿は可愛いですね❤️

私も同じ考えです😊
    足に良いものをはかせてあげたいし、可愛いものの方がお母さんもテンションあがりますよね🎶

リビングがどんどん子供部屋化してます😭

• 1月31日
COCORO

我が子は9ヶ月から歩いてて測ってもらって12.5センチでした!

はかせにくくなります…その時が変え時で0.5センチ単位で買ってますよ!
現在三足目です😅💦

1センチ開けると 転びますよ😅💦靴がデカすぎて…隙間が空きすぎるから歩きにくいですので…毎回測定してもらって購入されたが良いです。

しかしながら靴メーカーによってサイズも違うので…履かせて見て 歩いてみて判断して貰うのも大切です

• rie

rie

そうなんですね!ありがとうございます🎶

• 1月31日
ぽてと

うちは一歳に歩けるようになりましたが、ファーストシューズが12.5でした💦12はけるといいですね😭💦
セール中にセカンドに13を買いましたよ😊0.5刻みでいいと思います!

• rie

rie

そうなんですね💦
    お取り置き中なので、また相談して見ます😊😂

• 1月31日

2.3ヶ月に1回ぐらいのペースでお店で測ってもらってサイズアウトしてないか確認してますよ😊😊サイズは0.5刻みで買ってます!

• rie

rie

そうなんですね❤️ありがとうございます!

• 1月31日