※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
家事・料理

お掃除ロボットを使っていらっしゃる方、質問です!どこのを使っています…

お掃除ロボットを使っていらっしゃる方、質問です!

どこのを使っていますか?
デメリットは?

ルンバかブラーバで悩んでいますが、日本製のがコスパがいいとも聞きました!
是非ご意見ください!

コメント

めがね

ルンバ使ってます❣️
他のお掃除ロボット使ったことないので比較はできないのですが、デメリットは
・あまり大きいゴミは吸えない(シャーペンの消しゴムサイズくらい)
・週1〜2は迷子になる(リビングから廊下に出てくれず💦)
ですかね😅

みるく

ルンバです。
赤ちゃんの物が増えて、ゴンゴンぶつかりまくるので、だんだん使わなくなり、、最近ずり這いするようになって、ルンバのスイッチを押してしまうようになったので、危ないのでついにはしまってしまいました💦
チャイルドロック機能ありません。。

あゆむん

家では使っていませんが、職場でルンバを使っていました。自分で掃除機をかける手間がなくなるのは楽だなーとは思いますが、ちょっと長い糸があればすぐ絡んでいましたし、ゴミも取り残しがあったように思います(´・・`)

茅

ルンバ使っています!

デメリットはうるさいことですかね。
普通に掃除機並みの煩さです。笑
ルンバ走らせながらテレビとかは見れないですね〜もっぱら外出中に、掃除お願いねーって感じでポチッとしていきます。

あとは何気に長時間掃除しています。綺麗にはなりますが、2〜3時間くらいはしてるかもしれません。
充電も結構長時間かかりますね〜過充電がダメだと聞いて、使わないときはコンセントを抜いてますが、充電できてなくて使うタイミングを失うという、、、💦

ブラーバはすごい静かですよね!
一度友人宅にあったのを見せてもらってびっくりしました。
でも自分で充電しにホームに帰らないと聞いたのですがどうなのでしょう?
ルンバは掃除が終わったら自分でホームに帰って充電してますよ〜☺️

YUDUMAM

ルンバとブラーバどちらも持っています😊
ルンバは掃除機で、ブラーバは拭き掃除専門ですので、その時その時使い分けています。
ルンバはたしかに音が結構大きいので、お出かけする時にポチって行きます。
ブラーバは始めたところに戻ってそのまま止まるだけなので、自宅にいる時に使っています。
どちらも充電器に繋ぎっぱなしです😅
ブラーバは買って3~4年程経ちますが1度充電器交換しています。
結構いいお値段しました😂

特にデメリットは感じていません。
すべてを完璧にやってもらおうという感じではなく、ちょっと手抜きな感覚です😊