※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんさ
子育て・グッズ

ダイニングで椅子を登りテーブルを荒らす猫に困っています。どうしつけるか教えてください。

家にダイニングがあり、椅子をよじ登りテーブルよ上に上がりペン立てなどを荒らしてしまいます。怒ってもだいたい笑ってききません!テーブルか落ちないか心配もあります。降ろしてもすぐ登ります。そんなときどうしつけしたら良いか皆さんはどうしてますか?

コメント

みさんこ

色々やってみたいって思う時期ですよね!
うちはいたずらした時に注意しても聞かないのでテーブルに乗ったりしたらクッションや長座布団をおいて落ちても少し痛くないようにしてます!
一回落ちたことがあり大号泣でしたが「落ちたら痛いでしょ!もうやめようね」って言っていますが何回も同じことをしてます(笑)

• さとみんさ

さとみんさ

返信ありがとうございます!
    うちの子だけじゃないようで少し安心しました。自分のしつけが悪いのかと。汗
    きかなくても言い聞かせるのもいいですね!

• 9月16日

うちもテーブル乗りまくりで注意しても聞きませんね😰

乗って降ろしての繰り返し😢

ある一定大きくなるまでは言ってもわからないし聞かないから諦めてます⤵

• さとみんさ

さとみんさ

私も何回も降ろしても怒ってまた登ります。
    諦めも肝心ですね!
    テーブル周囲散らかってます(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

あとはひたすら言い聞かすしかないですからね💦

2,3歳くらいにならないとわかってもらえないかもですね⤵

• 9月16日
ガーコ

うちもダイニングテーブルに乗って困ってます(^_^;)対面キッチンになっていて、水道まで出してくれちゃってるので、困ってます(^_^;)
同じですね〜怒ってもこりずに、すぐ登りに行きますね〜

• さとみんさ

さとみんさ

うちも対面キッチンでキッチンの上にまで登ろうとするので焦ります。
    包丁とかあったら怖いですねー

• 9月16日