※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
サプリ・健康

子供が風邪引くたび私も風邪ひいてしまいます😓今月は3回目…😩どれもイン…

子供が風邪引くたび私も風邪ひいてしまいます😓今月は3回目…😩どれもインフルではありませんでした。どうしたら体強くなりますか? 手洗いうがいマスク換気体を冷やさない等はしていますが免疫あげる方法があれば教えてください。自分の体の弱さに嫌になります😓

コメント

ゆんゆん

R-1ヨーグルトや、ヤクルトは免疫力あがるといいますよ!
後は平熱が低いのであれば、体を温めることを常に意識することが大事です!

• マリメ

マリメ

R-1やヤクルトは腸まで届くことはないと聞いたのですが飲んだほうがいいのですね!毎日飲んで見ますありがとうございます。

• 1月30日
ゆり

部屋の湿度に気をつけていて、加湿器置いてます。あとは、ビタミン摂取がいいと聞いてサプリメントで補っています。

• マリメ

マリメ

ビタミンは自己流ですか?ビタミンBなどはたまに肌のために取ったりしますが種類が沢山あり迷います😅💦

• 1月30日
🧸4M1R

隙間時間に体を動かすことも大切かなと思いますよ😊
動画とか見ながらエクササイズとかで汗をかくようするのもいいかなと思います。

• マリメ

マリメ

なるほど!適度な運動ですね!最近全然でした…家の中でできるものやっていきたいと思います✨

• 1月30日
あおちゃん

私は出産後毎月38度の熱出してます😦⤵⤵
しかも月の頭に😱
月末なのでもう少ししたらまた熱出すな。と思ってます(笑)

加湿器で60%前後を保ってます!!
子供の風邪がうつったときはどーにもならないので一緒に小児科いって薬もらいましたが母乳なので弱い薬ばっかでききませんでした😭

因みに先月の月頭の熱はまさかのインフルでしたが😭

• マリメ

マリメ

毎月ですか?! 大変ですね😭ママは休めませんからねお疲れ様です💦💦産後の体調がまだ万全ではないのかもしれませんね💦来月はないといいですね!

• 1月30日
ぷにまな

うちも1月入り、風邪続きで三回目です!!
小児科二回受診しましたがインフルマイナスで、またぶり返したので、
金曜日に初めて耳鼻科に受診して、抗生剤飲んでます。

ようやく終息してきましたが今日また処方されたので、まだ続けて薬飲んでます。

とりあえず風邪ひいてから、湿度をこまめにチェックして、洗濯物はあえて部屋干ししてます。

加湿できる空気清浄機もフル稼働してます。

あとは睡眠を重視して、21時には就寝。

ショッピングモールなどには行かない。

をしてます(^_^;)野菜もとるようにしてます!

私と同じ方がいてびっくりしてしまいました(^_^;)

一月はほとんど看病だったのですか?私もそんな感じです。自分も風邪ひいて辛いなかの育児家事ほんと辛いですよね。お疲れ様です!!

お互い早く治るといいですね😢

• マリメ

マリメ

同じですね!私も小児科ばかり行っています…小児科にいると余計風邪もらっちゃいそうですよね💦💦今月はほぼ看病で引きこもりです。来月から保育園デビューなのでさらに心配です😭お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

• 1月30日
そうちゃんママ♡

私自身、風邪をしょっちゅうひいていたのですが、R1ヨーグルトを毎日食べ始めてからは風邪をひかなくなりました。私の場合ですが、参考になれば嬉しいです。

• マリメ

マリメ

R-1やはり効果あるんですね😍早速取り入れたいと思います!!ありがとうございます!

• 1月30日