※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サムママ
その他の疑問

早い時期からエンジェルサウンズで心音が聞けた方に質問です(о´∀`о)明日…

早い時期からエンジェルサウンズで心音が聞けた方に質問です(о´∀`о)

明日11w0dになるんですが、1日も早く心音が聞きたくてワクワクしてます😆

このくらいの時期で既に聞けていた方は、場所はどの辺で、ジェルは何を使ってましたか?
私はへそ下~毛をかき分け(笑)恥骨辺りで探してるのと、ジェルは市販の全身保湿用ジェルを使ってます😅

説明書に12w頃からとされてるのも承知ですが、是非参考にしたいので、ご回答お願い致します(*´∀`)

コメント

美愛mama♡

私も説明書では
12wって書いてあったんですが
聞きたくて早くしても
場所が分からず
クリーム塗り塗りしても
見つからなくて不安になり
毎日してたら見つけた時は
かなり興奮しました!
へその緒の音と心音が
分からなかったんですが
明らかに早くてこれは
赤ちゃんの心音♡!!!
ってなりました!笑
だいたいへその下の方です!

• サムママ

サムママ

ご回答ありがとうございます☆
    その興奮早く味わいたいです😆

クリームは普通のボディクリームですか?

臍帯音だけでも聞こえたら、無事かなって安心できそうですが、心音も聞こえたら嬉しくて私の心拍も早くなりそーです💓

• 9月15日
yuzukotofu

私は9週から使い始めました★
初めは心音探すのにすごく苦労して真剣になりすぎて50分ぐらいかかってしまいお腹は冷え冷えになるわ肩はこるわで大変だったんですが苦労したかげで初日から小さいけど明らかに自分と違った心音聞けて感動しました(≧∀≦)
自分がつかいこなせるまで&赤ちゃんの位置によって探すのは難しいと思いますがボリュームマックスで耳をとぎすませると小さい拍動が聞こえるはず…私みたいにいじになってずっと連続して使うのはよくないらしいので休憩しながら使うことがおすすめです!(ちなみに私は左の恥骨らへん下腹部というより毛の生え際ぐらいのところでいつもきこえてました)
ジェルはセットで売ってあったプロゼリー(ハード密着タイプ)が一番聞こえやすかったですが顔につかうオールインワンゲルでも全然いけました(*ゝω・*)
5ヶ月頃からはなにも塗らなくてもしっかりと心拍聞こえて赤ちゃんが動いてるときの音とかもきこえるので胎動感じない不安な期間を私は安心して過ごすことができました!
サムママさんも心音探しファイトです(≧∀≦)

• サムママ

サムママ

ご回答ありがとうございます☆
    50分😆冷え冷えになりますね~
    でも根性で9週から聞こえてすごいです😊
    私は自分の心音も聞こえないので、やっぱやり方悪いのかなぁ💦
    プロゼリー気になります!
    セットでは買わなかったので、それだけ売ってないか探してみたいと思います♪
    動く音まで聞こえるんですね~😆楽しみです☆
    休憩しながら、ボリュームマックスで頑張ってみま~す😄

• 9月16日
  • yuzukotofu

yuzukotofu

プロゼリーは市販ではなかなか探すのにくろうしますよ!
    多分Amazonとかでエンジェルサウンドで検索したらプロゼリーの単品もすぐに関連商品ででてくるとおもうし単価もやすかったと思いますのでそっちのほうが早いかもしれないです★
    横になってしないと絶対きこえません!位置は生え際付近(気持ち下腹部おさえぎみ)でトライしてみたら大丈夫だと思います(≧∀≦)ファイト♪

• 9月16日
  • サムママ

サムママ

プロゼリー、Amazonで今ポチっと買いました\(^o^)/
    1000円しなかったです☆
    横になってないと聞こえない、って知らなかったです!
    いつもソファーに浅く座ってました(。>д<)
    貴重な情報をたくさんありがとうございました!
    すっごく助かりました😆
    早速トライします💓

• 9月16日

yuzukotofu

ゼリーあってよかったです♪みんな不安ですもんね(^_^;)私も不安に毎日押しつぶされそうでした(^_^;)お役にたててよかったです♪
    最近気温が下がってきてるのでサムママさんもお腹の冷えにきをつけて横になって両足立ててひざかけをかけながらしたらだいぶひえなかったです!そして夢中になりすぎてゼリーがパンツとか服とかについてしまうことがあるのでしっかりとめくってたほうがいいと思います!(私めっちゃ後悔しました)
    あとゼリーはほんの少しで全然大丈夫でした(-ω-;)機械がベチョベチョになったり自分にたれてきたりするので私は手元に手とかお腹をふくための小さい濡れタオルを置いて挑戦してたら便利でしたよ(´V`)♪
    心音聞けるの楽しみですね★

• 9月16日
  • サムママ

サムママ

詳しくありがとうございます☆
    昨夜試してみましたが、便秘のせいで腸の雑音しか聞こえず(笑)
    今日はAmazonから早速ジェルが届いたので、再挑戦しますっ\(^o^)/
    ありがとうございました💓

• 9月17日

yuzukotofu

お腹冷やさない程度にファイトです♪

• 9月17日