※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

一人で、おんぶ紐でおんぶするの、すごく難しくないですか?やりやすいほうほありますか?

一人で、おんぶ紐でおんぶするの、すごく難しくないですか?やりやすいほうほありますか?

コメント

ママリん

首さえ座っていれば簡単です😊😊
どうやってやってますか??

• さきの

さきの

抱っこ紐に寝かせて、ベビーベッドから、リュックを担ぐようにしています。

• 1月28日
  • ママリん

ママリん

同じような感じですが…
    私は床に抱っこ紐置いて娘を置いて自分もその上に寝転びます!
    つぶさないように😊
    そしてリュックを背負うようにしてます!!
    3か月だとまだ首も完璧でない感じですかね!
    4.5か月になると楽にできるようになった感じです(°▽°)

あ、もしものために床に落ちてもいいようにクッションなど置いて対策してます!

• 1月28日
らり

最初は大変でしたが
半年すぎたら
楽でしたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

me♡

首が座りきるまでは、ほんと難しくて、装着困難がストレスで使ってませんでした❗首が座って、みんなどーやってやってるんだろーと思いYouTubeとかで研究した結果すんなり着けれるようになりました!

me♡

追記。
抱っこ紐を腰に装着

赤ちゃんを縦抱っこして体を自分に密着させる

片手でささえて片手ずつ腕を通す!
そして両手で後ろをカチャッとすれば
完了です‼️

たろまま

え、3ヶ月のお子さん、もうおんぶされてるんですか?💦

• さきの

さきの

もうすぐ4ヶ月になります。首すわっています

• 1月28日
はるえる

昔ながらのおんぶ紐ですか?

慣れるしか無いと思います‼️
私も最初は怖くて上手くいかなかったけど今はひょいって出来ます(o^^o)

バルタン星人

エルゴですが、腰ベルトを横で装着、子供腰に乗せる、肩ベルトを子供の両サイドから包むように前にもってきて片手で持つ、そのままクルッと後ろに回して前かがみになり子供落ちないように背中にのせ、肩ベルトとおしておわりです!

はるくんmama

3、4ヶ月でおんぶ怖くないですか?
少しお座り出来てきて、腰がしっかりしてきた6ヶ月からだと楽に出来ますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちは昔ながらの胸の下で結ぶやつですが抱っこ紐でおんぶするより楽に出来ますよ😊

• さきの

さきの

首は座ったばっかりという感じです。一応、抱っこ紐の説明には4ヶ月の首すわりからって記載されていますがまずいですかね

• 1月28日
  • はるくんmama

はるくんmama

うちの子も4ヶ月の頃に抱っこ紐でおんぶしてみましたが、まだ安定感ないしで怖くてしにくかったので、お座り出来てからしてみたら簡単に出来ました😊

• 1月28日
  • さきの

さきの

お座りできるようになると、おんぶも楽になるんですね!

• 1月28日