※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
子育て・グッズ

子供のファーストシューズについて、皆さんはどのメーカーの靴を購入しましたか?おススメのメーカーや購入店舗を教えてください。

トコトコしだしたので、ファーストシューズをそろそろーと考えています!

シューフィッターさんのいる店で子供にあった靴を買うのが1番だと思っていますが…

皆さんはどのメーカーを購入しましたか?
もしくは、おススメのメーカーはどこですか?
また、どこで購入しましたか?

参考までに教えてください★

コメント

たまここ

ミキハウスの靴を買いました^ ^
しっかり測ってくれてよかったです^ ^

ちゃふ

私はベビーフィートを買いました(^^)
頂き物の靴があったのでそれを履かせたら嫌がって立つことすらしなくなってしまったので💧
いきなり靴を履くと立つのすら拒否しちゃう子がいるみたいて正しくうちの子がそれでした😅
ベビーフィートは靴下のような感覚で履くことができるのですぐにトコトコ歩きだしました(笑)
今では普通の靴に移行しましたがニューバランス買いましたよ👟

ナオママ

西松屋の安い柔らかいやつを買いました
室内だし、すぐに履かなくなるし貧乏なんで

シューフィッターさんのいるお店に行きましたが、早くても3歳頃からでないとキチンと計れないから、お店でサイズ計ってもらえば大丈夫だと言われました❗
シューフィッターさんのお店だと体重のかけ方や左右の違い等見てくれるそうですが、扁平足とかでない限りはわざわざ見てもらわなくて大丈夫だそうです😊❗
日本のメーカーがやはり良いそうですよ✨
オススメされたムーンスターの靴を選びました☺️✨

なかちん

子供シューズ専門店のゲンキ・キッズで買いました😊
足型計測器でサイズを測ってくれます!!
足の幅?や厚み?なども分かります!!
うちは最初はニューバランスの靴を買いましたよ😄

まひろ

アカチャンホンポでミキハウスの靴を買いました(o˘◡˘o)
お店で測ってもらって、試しに履かせてもらってから買いました!!