※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
その他の疑問

加湿器付き空気清浄機使っておられる方いらっしゃいますか?春に子供が産…

加湿器付き空気清浄機使っておられる方いらっしゃいますか??
春に子供が産まれる予定なので購入を検討しています。子供が小さい頃は必要と聞くのですが、実際のところどうでしょうか??

コメント

ひよこ

加湿器付き空気清浄機とは別にもう1つ、加湿器をダブルで使ってます◡̈♥︎

室内に置いてる温室計が、
加湿器付き空気清浄機だけだと30%くらいで、
加湿器とダブルにしたら50〜60%になったので
我が家ではダブルで使ってます!

室温は50%前後がいいとの事で、冬なのでとても乾燥するし私自身も乾燥が嫌なので
常にダブルで使ってます( o°3°)

やはり、加湿器付き空気清浄機は目に見えて効果が得られなかったけれど、ないよりかはいいと思いますd(´ェ`o)

春だと、そこまで乾燥してないので大丈夫な気がします!

y.u.r.i.k.a.

冬は乾燥しすぎると、ウイルスが増えるし鼻喉も乾燥するのであった方が良いと思います!
空気がキレイな方がもちろん良いですし☆
あと、私はクレベリンも一緒に使っています(^^)
ちなみにプラズマクラスターです。

あおまま

日立の使ってます!
が騒音など調べずに買ったのでウルサイです。笑

感想としては別々の方が良かったかな〜と思っています。

空気清浄機はあってよかったと思います。

さくら☆

わたしも加湿空気清浄機を使用しています。リビングが12畳程度のためか、それだけで湿度50~60%くらいいきますよ。開け放したり掃除すると下がっちゃいますが(^-^;
ひよこさんのおっしゃる通り、春なら加湿空気清浄機だけでも十分かと思います☆

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私も3月に出産予定なので加湿付空気清浄機 購入しましたー✨
ヤマダ電機よりドンキの方が安かったです!

LICA

うちは、加湿空気清浄機だけだと喉が痛くなったので、加湿器を別で購入して使ってます♡超音波かスチームだと目に見えて効果を感じやすいですよね☆

花

今は部屋干しするなどして50パーセント位にはしているんですが、新生児の時に空気清浄機があった方がいいと聞いて…。乾燥する冬になる頃には8ヶ月位になってるので、空気清浄機だけでもいいかなと思ってきました!

花

プラズマクラスターどうですか?!気になってました!!

花

日立のもチラ見してきたんですが、口コミ見てるとうるさいってありました笑
別々の方が故障も少なそうだしと思ったりしてます。

花

そうなんですね!乾燥する冬になる頃には8ヶ月位になってるので、空気清浄機だけでも大丈夫でしょうか??部屋干ししながら加湿していこうと思っていますが…

花

同じく三月です꒰*´∀`*꒱
ドンキのが安いんですか?!素敵な情報ありがとうございます!

花

結構ダブル使いされてる方が多くてびっくりです!!
スチーマーいいですよね!最近アロマも入れれるのが増えてるので魅力的だなとは思ってます!

さゆちゃん

出産してから、ちょうど冬の時期が新生児なので加湿器と空気清浄機のついてるものをかいました!!
やっぱり乾燥が気になって…除菌しすぎると、抵抗力がなくなるって話を聞いた事があるのでどこまでやるのか…ですよね。子どもほ風邪を引くものだし、そーやって免疫つけてくものだからっと思っています(。・ө・。)