※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

妊娠18週2日目です。赤ちゃんの名前はいつ考え始めたか教えてください。30週で里帰り予定なので、その前にいくつか案を出したいですが、難しいです。

今日で18w2dです!
皆さんは赤ちゃんのお名前はいつ頃から考え始めましたか?30週で里帰り予定なので、それまでにいくつか案は出しておきたいのですが、なかなか出てきません…( ;´ω`)

コメント

rara

性別が分かった24週頃に決めました(^^)
元々女の子は大体候補があったので、すぐ決まりました♡

• atsuko

atsuko

お返事ありがとうございます!
    やっぱり性別が分かってからの方が決めやすいですよね🤔次の検診が2週間後なので、その時に分かったら本格的に考えたいと思います!

• 1月24日
のん

5ヶ月ごろから漠然と男の子と女の子の名前を夫婦で考えてました☺️それから色々考えましたが、一番はじめにイイね!ってなった名前になりました☺️

• atsuko

atsuko

それぞれ考えてらしたんですね!なんとなく響きは思いついてるものの、まだこれだ!という名前に出会えてないです😅

• 1月24日
れっぴー**

同じぐらいですね😊
うちは妊娠が分かった頃から少しずつ考え始めて、今のところ2つの候補があがってます⭐️
生まれて顔を見てから最終決定するつもりです🎵

• atsuko

atsuko

近いですね!嬉しいです💖6月生まれだと春でもなく夏でもなく、難しくて…💦私も候補をいくつか出して顔を見てから決めたいなーと思ってます!

• 1月24日
とむ

うちもなかなか案が出ず…だったので、7ヶ月か8ヶ月ぐらいのときにの名付けの本を買いました😃
たまひよの本だと、ネットで、使いたい漢字や、読み、イメージなどから名前をリストアップしてくれるので、そこから選びましたよ!!
最終的に二個に絞って、産まれてから決めました😃

• atsuko

atsuko

本を買われたんですね!私はとりあえず来月図書館に行って本借りてみようか〜なんて主人と話してます😊たまひよの本ですね!探してみます。

• 1月24日
美鈴

私も遅かったです😓💦
男の子だと名前が難しくてなかなか旦那と考えたのですがいい名前がなくて、結局お寺の方で決めてもらいました💦35周くらいかその後に決まりました😓

• atsuko

atsuko

男の子だと名字が変わらないのが前提ですもんね💦画数とか難しそうです…
    従姉妹がお寺で決めてもらったと言ってました!私も考えつかなかったらお寺も考えてみます!

• 1月24日
  • 美鈴

美鈴

そうなんですよ(>_<)すぐに思いついたらいいですけど、なかなか思いつかないですからね😓💦
    価数もありますからね!難しいです(>_<)お寺だと色々教えてくれますのでお寺で決めてよかったですよ(*^▽^*)

• 1月24日
あゆ

妊娠がわかった時から男の子女の子両方の名前を1つずつ考えて、14週の頃に性別がわかったので、そこから字画とか本格的に考え始めました!
いくつか候補を出してその中から顔見て決めよう!と話してたのですが、1つ目に考えた名前がしっくり来すぎて結局その名前にしました😆

• atsuko

atsuko

あゆさんは性別が早い段階で分かったのですね!私も2週間後検診なので、性別聞いて本格的に考えたいと思います😊やっぱり最初の直感って大事ですよね!

• 1月24日
  • あゆ

あゆ

男の子ですがとてもわかりやすくお股を開いてくれていたので、すぐわかりました😆
    お腹の中にいる時からその名前からのあだ名でずっと呼んでたので、産まれたあと今更変えたら赤ちゃんも戸惑うかなと(笑)
    性別わかるの楽しみですね!💞
    寒いのでお体お大事に✨

• 1月24日
オラフ

妊娠6ヶ月頃には決まりました😁
妊娠前から男の子ならコレ!と思っていた名前があったので男の子と分かった時、名前決まりました😊👌
逆に女の子の名前は候補が中々絞れなかったので、男の子になる運命だったのかなぁと思っています💓

• atsuko

atsuko

素敵ですね😆🌟私はまだ性別が分かってないので、性別聞いてからかなーと思っているのですが😅直感も大事にして考えたいと思います!

• 1月24日