※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の赤ちゃんに、ヤクルトを薄めた白湯を飲ませるのは早いでしょうか?糖分が気になるとのことです。

一歳一ヶ月ですが、ヤクルトを白湯で薄めて飲ませるのはまだ早い気がしませんか?
体にはいいだろうけど、糖分が気になるんです😅

コメント

子供用のアンパンマンのでしたっけ?
ヤクルトみたいな味のありますよ♡
それとかどーですか??

もっけ

飲ませる理由があれば(о´∀`о)
うちは、結構早い時期に便秘がひどかったので飲ませた事ありますよ(*≧∀≦*)

かなまま

たまにならいいですけど、わたしも糖分きになるので毎日あげようとは思わないですね!!😊

リエ

体に良いんですかね?💦私、ヤクルトて単なる砂糖水という認識なので…。娘には、積極的に与えるつもりないです。

さち

うちは上の子も3才過ぎまでジュースはあげてませんでした。
お茶やお水が好きで、今でもあまりジュースは欲しがりません。
保育園に入って少し飲むようになりましたが、今の小さいうちから積極的にあげなくてもとは思います✨

どうしても無駄遣いが多いんです

ヤクルト相当甘いですもんね^^;
私もまだあげてません。元々飲む習慣ないんですけどね。
頑張って今あげなくても3歳くらいになれば甘いのも沢山食べるし、そのくらいから飲ませていいかなと思ってます。

てぃーだ

皆さんありがとうございます😊
便秘がちなので、ヤクルトを勧められたのですが、まだ早いし、甘いのが気になり…
なるべく飲ませない方向でやっていきたいと思います✨