※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

シャープの加湿空気清浄機を使ったことがある方へ。手入れは大変ですか?カビの発生やばら撒きについて心配です。加湿器は別で買うべきでしょうか?

シャープの加湿空気清浄機使ったことある方!
やはり手入れ大変ですか??
そしてカビが発生しやすくカビをばら撒いてしまう原因だとか聞きますが、どうなんですかね💦
空気清浄機のものだけにして加湿器は別で買う方がいいでしょうか?

コメント

まりっぺ

子供が産まれてからずっと使ってます!基本空気清浄機は付けっ放しで、加湿は冬だけなんですが、お手入れしやすいのでカビは見たことありませんよ😊

• しまうま

しまうま

お手入れしにくいとか頻繁に手入れしないとすぐ汚れるとか聞いたことあったんですが、そんな事も無さそうですね^_^!!
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 1月23日
  • まりっぺ

まりっぺ

給水タンク外して、引き出せばフィルター系全部外せるので簡単ですよ😊うちは年2回くらいしかしてません笑
    ある程度定期的に掃除すれば水だけで汚れも落ちますし💡
    商品によっては少し異なるかもしれないので売り場で確認してから買えば間違い無いと思います🌟

• 1月23日
  • しまうま

しまうま

そんな簡単ならお手入れしやすいので清潔に保てそうです😄
    教えていただき助かりました〜♡
    私も購入したいと思います♪♪

• 1月23日
ゆーみん

この冬から購入して使ってます‼️
複雑な構造ではないので楽です😄
この前フィルター計全て掃除しましたが、ホントすぐに終わりました✨
カビらしきものはないどころか、ぬるつきすら無くて、今までの加湿器の方が面倒で、すぐ汚れてました💦

• しまうま

しまうま

やはりお手入れ簡単なんですね〜♪
    それはそれは買うしかないです😘笑
    教えていただきありがとうございます♡

• 1月23日