※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

ポポラーという保育施設の広告が入っていて、旦那の実家近くにあるが、O157で園児が亡くなったと聞いた。ポポラーは認可外かどうか気になる。行くか迷っている。

一昨日郵便受けに、ポポラーって言う保育施設の広告が入っていたんですがどうなんでしょうか??

旦那がいうには旦那の実家近くにポポラーがあるんですけど、数年前かにO157で通ってた園児が亡くなったと聞きました💦そこの園は未だに開園してるそうです💦

そもそもポポラーって認可外なんでしょうか?

行ってる方がいて不快な気分になったら申し訳ないです💦💦

コメント

ゆず

説明を聞きに行ったことがあります!
ポポラーは認可の所もあれば認可外の所もあったりと園によるみたいです。
登録さえすれば全国のポポラーが使えるようで、例えば結婚式で他県に行く時、事前に他県のポポラーで一時保育をお願いすれば受け入れてくれるそうです。
私が見学に行ったポポラーは認可外で、先生5人くらいに対し0〜6歳の子どもが何十人…(ほとんどが未満児です)。目が行き届いてるとはとても思えないし、預けたいとは思いませんでした💦

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

コメントありがとうございます☆彡.
    認可と認可外のところあるんですね💦
    え……それは怖すぎますね。
    O157の事旦那から聞いて、血の気が引きました😅

• 1月22日