※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki⋆*✩⑅◡̈⃝*
妊娠・出産

保育園でインフルエンザが流行り、上の子が感染。臨月の妊婦が心配。明日病院へ。経験者いますか?

上の子がインフルエンザかもしれません(≧Д≦)
私は臨月の妊婦です。保育園で ちょこちょこ流行っていて、上の子がうつって帰ったみたいで、嘔吐と38.6℃の発熱がありました。
まだ熱が出始めなので 病院には明日行く予定です。

ネットで調べたら 分娩時に胎児がしんどい思いをするとか胎児に将来 障害が出るとか…

臨月で 家族がインフルエンザにかかった経験がある方、いませんか?

コメント

ままあんど

すみません、経験則ではないのですが。

私も臨月で風邪引いたとき、産院で先生が『毎年いるんだよねーインフルかかってるときに陣痛来ちゃう人😂』って笑いながら言っていました。
深刻にインフルか検査してきてとかも言われなかったですし、万が一インフルだったらどうしたらいいか聞いたら、内科でリレンザ処方してもらって~って感じで、胎児に影響云々は言われなかったです😅

• miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

ありがとうございます😊
    やっぱり熱が高いので、インフル濃厚です(≧Д≦)
    もう 37週でいつ産まれてもおかしくない状況なので、ホント怖いです(T ^ T)
    明日、子どもの検査してもらって、産婦人科にも連絡してみます☆

• 1月22日
ここ

先生によって考え方が違うので明日かかりつけの産婦人科に連絡して指示をもらってください。私が働いてた病院では、インフルエンザの治療薬を飲ませる先生がいてました。もしかしたら予防だけの指示かもしれませんが、、💦あと、その間は予防を頑張ってください!乳酸菌とこまめな水分補給をすすめてましたよ。量を飲まずに、粘膜についたウイルスを流す事が目的なので、気がついたら一口ずつ水分を飲み込んでください。

明日、子どもの検査すると共に産婦人科に連絡してみます☆
    乳酸菌‼︎ 知りませんでした‼︎‼︎
    明日、早速買って摂取します♪( ´▽`)
    ありがとうございました😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私の通っている産院では、出産時にインフルエンザにかかっているとお母さんも赤ちゃんも隔離しなきゃいけなくてかわいそうだ...と言っていましたが、影響が出るとかは言ってなかったです🤔

もしお子さんがインフルエンザ陽性だったら、濃厚接触ですし予防内服した方がいいと思います😣😣

やっぱり隔離ですよね((( ;゚Д゚)))
    ダンナは仕事休めないし、今、陣痛来たらどうしよう…って悩んでます(≧Д≦)

やはり インフル濃厚ぽいので、明日病院行ってきます‼︎
    ありがとうございました(*uωu))

• 1月22日
ミラーユ

昨年そうでした!
子供達もマスク、私もマスク、加湿器ガンガンつけてなんとか免れました。
今症状がないなら、予防に徹した方がいいと思います。
お腹の子は特に問題なく産まれてきました!

やはり予防ですね‼︎
    マスクと換気をして、なんとか頑張ります(ฅωฅ)‼︎
    さっき熱計ったら やっぱり熱が高いので、インフル濃厚です(T ^ T)

赤ちゃんが無事に産まれて来ること、願ってます(T_T)

• 1月22日