※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊娠・出産

35週〜37週で産まれた赤ちゃんは問題なく成長できることが多いですが、個人差があります。要注意です。

正期産に入るか入らないかの時期、35週〜37週くらいで産まれた場合、ほとんどの赤ちゃんが問題なく元気ですよね?
呼吸障害とか哺乳力の低下とかあるかもしれませんが、大きな障害なく成長できますか?
こればっかりは、赤ちゃんによるので一概には言えないかもかしれませんが、これくらいの週数てま出産した方のお話をお聞きしたいです。

コメント

deleted user

34週から、障害が残ったりするリスクが低くなるそうですよ!
37週からいつ産まれてもおかしくない数週だそうです

  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    ありがとうございます(*^^*)やっぱりその何週かで変わってくるんですよね(^^)!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうらしいですね😊
    もし万が一、今産まれてしまっても
    NICUがあるのでそちらに
    入ってしまうのかなとおもいます!
    できれば長くお腹にいて欲しい
    ですね☺️

    • 1月21日
Cocoa

2人とも37w6dで出産しました!
上の子は2195gと小さく保育器入りましたが哺乳力はその時生まれた赤ちゃんの中では産院1で今も元気いっぱいすくすく成長中です♪
こればっかりはお子さんによると思います!

  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    そうなんですね!小さく産まれても元気で良かったです(*^^*)!
    やっぱり、赤ちゃん次第ですよね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
めけ

高位破水で34週半ばでの出産でしたが、今のところ何の問題もなく元気に育ってますよ✨

  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    赤ちゃんは産まれた時何グラムくらいでしたか?

    • 1月21日
  • めけ

    めけ


    2506gでした!
    ずっと、大きい大きいと言われて心配してたんですが、大きめで逆に良かったです😭
    おっぱいもよく飲んで、今は6キロ超えです✨

    • 1月21日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    そうですよね(^^)!
    元気に育ってて良かったです(*^^*)

    • 1月21日
deleted user

36週3日で出産しました\(^-^)/

体重が2500g以外だと赤ちゃんだけ大きな病院に転院と言われましたが、2770gあったので他の赤ちゃんと変わりなく保育器に入る事もなく、元気に4日で退院しましたよ(*´˘`*)♡

今では大きめのムチムチちゃんに成長してます~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )✨

  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    元気に産まれて、それ以降も元気に育ってるんですね!良かったです(^∇^)✨

    • 1月21日
ちゃむ

35週の1800gで産まれましたが、哺乳力の低下のみで他は問題なく今7歳です😬✨
めっちゃ生意気なレディに育っておりますよ(笑)
今の医療は凄いです🌼🤗

  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    そうですね(^^)
    めちゃくちゃ早産にならない限り、そこまでの心配はなさそうですね(*^^*)
    本当に今の医療すごいですよね✨

    • 1月21日
yu

36週で産まれましたー!
保育器も入らず、とっても元気です♡
今では11キロのムチムチベビーですよ笑笑

👶るー🍼

そうなんですね〜(^^)
35.36週で産まれても他の子と変わらず元気に育ってる方が多いみたいですね!