※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お金・保険

年収400万で家を購入した方、家の値段や金利、月々の支払いについて教えてください。

年収400万で家購入した方いらっしゃいますか😭?
良かったら家の値段、金利は固定か変動か、月々の値段教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まめぴ

430万、3700万のマンションで月11万くらいです!

• こはる

こはる

みなさんすごいですね😭お子さん2人いて毎月11万きつくないですか😳?まめぽこさんはお仕事されてるんですか🤔?私も働くか悩んでいて聞いてばっかりですみません😢

• 1月20日
  • まめぴ

まめぴ

新築マンションで8月からローン開始なのでまだわかりません(><)
    今は専業主婦なのですがキツキツになると思うので四月から働きます!(><)
    ちなみに頭金ゼロです笑

• 1月20日
  • こはる

こはる

買うなら働かないと生活出来なさそうです😭聞いてばっかりなんですがパートですか?何時間くらい働く予定ですか?私も2歳児と半年の娘がいてるんですが保育料高くてどう働いたらいいかわからなくて😂

• 1月21日
  • まめぴ

まめぴ

パートでは保育園料で全部消えそうなのでフルで働く予定です( ; ; )8時から5時の予定です☆保育園料ってだいたいでしかわからなくてどうなるか不安ですが( ; ; )
    下の子との時間がなくなるのがすごく寂しいですがやっていけないので笑

• 1月22日
  • こはる

こはる

そぉですよね😂風邪ひかれたらマイナスになるから正社員の方が安心ですよね☺️
    まだまだみてたいですよね😭お気持ちすごくわかります😩💓

• 1月22日
りんご

年収480万円で今年マイホーム建てます。3800万で月々8万、ボーナス月はプラス8万です。変動です。

• こはる

こはる

教えていただいてありがとうございます🙏旦那さんしっかり稼いできてくれて羨ましいです💓立派なお家やのに月々8万いいですね☺️
    ちなみに働くご予定とかありますか?

• 1月20日
  • りんご

りんご

出産したら働きます(^o^)
    旦那の給料だけじゃ不安なので、パートの短時間だけですが、働く予定です。

• 1月20日
  • こはる

こはる

そぉなんですね☺️私も働かないといけないな〜って考えてて🤣2人とも保育園入れる予定ですか😊?

• 1月21日
ぷー

旦那それくらいですが
4700万かいました(*^ω^*)夏に完成予定です!
固定金利82000です✨😊

• こはる

こはる

教えていただいてありがとうございます😊すごーい🤣❤️やっぱり固定金利の方が安心ですよね😩見積もり思ってたより高くて悩みます🤣

• 1月22日
まめぴ

今の家が狭いので広い家となると賃貸の方が高かったので意を決して購入しました😂
先行き不安です笑

• こはる

こはる

じゃあもぉ頑張るしかないですね😆私も仕事探して家の値段も考えてみようと思います✨色々教えていただいてありがとうございます☺️

• 1月22日