※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

37週1日の妊婦が、足の付け根が痛く歩けない状態になりました。医師に相談したところ、子宮の重みで圧迫されている可能性があるとのことです。増えたオリモノにも驚いています。

37w1dになりました♪
9月13日の今日から4日間、大潮(潮の干満差が最も大きい)だから赤ちゃん引っ張られるかも気を付けてと周りから言われてましたが…

立ち歩いてたら、足の付け根が痛んで歩けない状態がひどいです!症状は

・両足の付け根、鼠径部から少し内側にかけての部分が痛みその間立ってるのも辛い
・痛みかたは、いきなりグッと血管を塞がれたような吊るような?痛み
・時々ありましたが、今日はイテテ…と呟いて座り込みたくなる痛さで一分くらい続く
・座ったり寝てるとおさまる
・子宮などは目立った痛みはなし
・膣口なども痛みなし

これ、なんなんでしょう?
普段も歩いたりするとなるので(今日より程度は軽いもの)医師に相談したら、子宮の重みで圧迫されてるとのこと。

今日いきなり痛みが増し、同時にオリモノがサラサラ無臭のやつ増えてビックリ(;´д`)

足の付け根は写真の位置です

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

赤ちゃんの頭が下がってきてるのでは?写真がないので何とも言えませんが。

37wならお腹もMAXに大きい時ですし、身体がお腹の重さについていけてないのかもしれないですね。

私も臨月のときはそこら中が痛くて、早く産みたいー!軽くなりたいー!ってめっちゃ思ってました。

痛みの間隔とか測ってます?
座り込みたくなるくらい痛いのなら、前駆陣痛かもしれないです。まずは陣痛アプリとかで間隔を測ってみないと、何とも言えないかと思います。
もう正期産だし、いつ陣痛がきてもおかしくないからちょっとでもアレ?って思ったらまずは間隔を測ってみることが大切です\(¨̮)/

あと、臨月にはおりものも増えますよー!なのであまり気にしなくていいかと。
ただ高位破水(チョロチョロ出る破水)とかと間違っては怖いので、こちらもアレ?っと思ったらすぐに病院で診てもらったほうがいいです。

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますよ!頑張ってください(●︎´-`●︎)♡

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)
    お腹小さいから参考になるかどうか…(;´д`)ちなみに、ついこの間まで頚管長短く2㎝きってて安静になってました!

少し動くと痛いし心不安だし
    フンッ!て出してしまいたい~(笑)

陣痛アプリもってるんですが、このような痛みのとき張りはないから計ってませんでした(>_<)痛みは不規則、立ち上がって歩いてたりするとなるようなもので横になると全くないんですよね(..)ちょっとこれ含めて感覚はかってみます(*^^*)

増えてるなぁとは思ってましたが、今日は先程の痛みと同時に水っぽいオリモノがじわぁ~と!

これも休んだ今はおさまりました(^^;準備しているのかしら…

• 9月13日
  • ウー

ウー

これお腹です(^^;

• 9月13日
ruuuuuui

赤ちゃんが下りてきてるんですね(^^)
もう少しで会えますね!
私も、今その辺が痛いです。
ムリしない程度に運動して
頑張りましょうね(´͈ᗨ`͈)

• ウー

ウー

やっぱり降りてきてるのですかね!?嬉しいような緊張するような(;´д`)
    きくと結構みんなここ痛いみたいですね…無理せずその時を待ちましょう~(>_<)☆

• 9月16日
cinnamon

今日で37w1dです!
私は最近、付け根のつるような痛みが出てきました(´Д`)
なんかそのまま脚が外れちゃうんじゃないの?って思う位痛む時もあります。
陣痛アプリもDLしてるけど、まだ胎動に伴う痛みのような気もしてて、前駆陣痛なのか判断出来な〜い(T_T)
今日検診なので聞いてみようと思います!
お互い予定日も近いですね!
怖いけど…頑張りましょうね(^^)

• ウー

ウー

ありがとうございます♪あー私の友達と同じコメントだ(笑)足がそのまま外れてしまうんじゃ…と言ってました!
    私の痛みもそれだと思うのですが、つるかんじ?血がいきなり止められて動けなくなるかんじ?で(..)たしかに外れそうかも!

座り込みたくなるくらい痛いとき、私も陣痛アプリ開きそうですが…お腹とはちがうし、張ってもないから区別つかなくて(ノ_・,)

私も今日検診です!(*^^*)
    もしなにかわかったらご報告しますね♪

ねー!頑張りましょう☆(^o^)

• 9月17日