※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

スリーパーってポリエステル100%でも気になりませんかね🤔?素材に関して無知です…綿100%が良いことしか😂

スリーパーってポリエステル100%でも気になりませんかね🤔?

素材に関して無知です…綿100%が良いことしか😂

コメント

basil

直接肌に触れないので私は気にしていません!

• うりうりお

うりうりお

ありがとうございます😁

• 1月18日

全く気にしませんでした😳💦

• うりうりお

うりうりお

ありがとうございます😊

• 1月18日
まぬーる

ポリエスも大丈夫なら、それでいきます!ちなみに私の友人は、気を使ってくれて、タオル地のスリーパーをくれました(^^)

• うりうりお

うりうりお

結局は肌に合うかどうかですかね!タオル地はぬくそうですか?検討しよう🤔

• 1月18日
  • まぬーる

まぬーる

素肌につけるわけじゃないので、痒くなるとすれば、首回りや顎のあたりなので、様子を見ながらのほうがいいかもしれませんね✨

タオル地のものも、ホッカホカでしたよ!アフタヌーンティーのものでした。

うちは、スリーパーはつけたりつけなかったりです💦布団は羽毛だし、シーツの下にも暖かくなるような素材は重ねてるせいもあるので…赤ちゃん自体は体温が高いし、汗をかいてもいけないなとは常々思ってます(^^)

でも、あると便利ですね(^^)
    ちなみに、一歳過ぎてからのスリーパーだと、ポリエスが多く売られている気がします!

• 1月18日
なならん

今調べたのですが、ポリエステルは速乾性があるので、いい意味で、汗もこもりっぱなしでなく乾きやすいかもしれないです?現代の化学繊維(ポリエステル)は綿製品におとらない長所がたくさんあるらしいです(=^^=)
耐久性、防シワ性など、、。

因みに綿の特徴は、吸湿性があり涼しく感じる、保温性あり、肌触りが滑らか、、なので、やはりまず肌着が綿素材であればいいのかもしれないですね!(*^_^*)