※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_3318_mo
子育て・グッズ

娘の湿疹について相談です。乳児湿疹で腕に広がり、白いポツポツも。顔以外にもできるか、アレルギーの可能性はありますか?初めての子育てで悩んでいます。

一カ月の娘について相談させてください。

一昨日あたりから胸に赤い湿疹ができていたのが、
腕まで今日広がってしまいました。

小さな赤いポツポツで、たまにニキビのような白いポツがあります。
乳児湿疹で顔以外にもできるんでしょうか(´;ω;`)
アレルギーの可能性もあるのでしょうか?

初めての子育てで悩んでいます、宜しくお願いします…

コメント

2015ゆうひ0705

初めての子育て不安なことで
いっぱいですよね💦

うちの子も1ヶ月くらいのときに
乳児湿疹沢山でしたー!
体重測定のため産院に行った際
お風呂の時にせっけんをしっかり泡立てて洗ってあげて
しっかりせっけんを落としてあげてくださいと言われ
そうすると何日か経ったら治まってきましたよー!
お風呂上がりにさっぱりめのローション塗ったら早く治りました\(^^)/
それを試してなおならければ
病院に行ってみてもいいかもしれません‼

• mo_3318_mo

mo_3318_mo

コメントありがとうございます!
    今日お風呂の時に見てみると昨日よりもずいぶん赤みが引いていました!(*^^*)
    やはり湿疹だったのかなと…
    ただ、これからは予防も兼ねてローションを買ってみたいと思います!

• 9月13日
めぐっちょ

子供の発疹、とても心配ですよね。
うちも、上の子が乳児湿疹、脂漏性湿疹が酷く、何件も病院回ったのを思い出します。下の子は、脂漏性湿疹はないものの肌が赤くなっており、4ヶ月健診でアトピーのけがあると言われちゃいました。
主さんのお子さん、赤いぽつぽつとにきびみたいのが出来てるんですね。赤いのは乳児湿疹か汗疹、にきびみたいなものは小児にきびなのかな、と思います。体を石鹸で洗って良くならなければ、石鹸使わずお湯で汚れを流す程度にしてあげるのもいいです。赤ちゃんの症状に合わせて、石鹸使ったり使わず流してあげたりしてみてください。そして、お風呂上がりにワセリンなど保湿をしてあげるといいですよ。それでもダメなら病院で診てもらうのがいいと思います。
うちの上の子の場合ですが、何件か病院行きましたが月齢が小さいためどこ行っても乳児湿疹だから保湿してください、と言われどんどん酷くなり、最後に行った病院(5ヶ月の時)アトピーと食物アレルギーと分かり薬を出してもらい塗ると症状が落ち着きました。
どこの病院も、まずは保湿と言われると思うのですが、病院で診てもらえば親も気持ち的に楽になりますし、気になるときは病院行ってみてくださいね。

めぐっちょ

忘れてました!乳児湿疹は、顔以外にもできます!

• mo_3318_mo

mo_3318_mo

コメントありがとうございます!
    湿疹て顔以外にもできるんですね(´;ω;`)確かに顔のニキビみたいな感じですぐ治りかけてきたのでちょっと安心しました!
    念のため、明日病院に行ってみます!
    あと、ワセリンはオムツかぶれにもいいと聞いたので、買っておこうと思います!

• 9月13日