※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

私は生まれた時からアレルギー持ちで、アトピーももっています。最近身…

朝からすみません。
私は生まれた時からアレルギー持ちで、アトピーももっています。最近身体がいつも以上に痒くてたまりません。保湿はちゃんとしています。
調べたところダニに刺されたような感じで、アトピーとはちょっと違うかな?とも思うんですけどみなさんはどう思いますか?これはダニ刺されでしょうか?

あと、うちの家は2kで2部屋とも畳です。
子供が2人いるので畳だと危ないと思い、畳の上にジョイントマットを敷き詰めています。
ジョイントマットをめくると白い粉のようなものがたくさん付いてます。これはダニと関係しているのでしょうか?

何か改善方法があれば教えてください😣😣

コメント

どうかわからないですけど
私は乾燥で痒くてかくとこうなります。

加湿器つけてますか?

• yui

yui

つけてはいるのですが小さいので部屋は割と乾燥しています。

• 1月18日
ゆき

ダニだと、プツプツが2つ並んでできるはずなので、ちょっと違うような気も😊

• yui

yui

ほんとですか!少し安心しました!ありがとうございます!!

• 1月18日

アトピー辛いですよね、私もです😂
ダニかどうかはなんとも言えませんが、ジョイントマットの下きになるようなら掃除機こまめにかけた方がいいと思います。

もし母乳なら肌も乾燥する気がします。いつも以上に水分取ってくださいね😫
あとは産後とかも関係あるのか、季節だからか、私も最近またひどくなりました😔

• yui

yui

産後もやっぱり関係ありますか!私もそう思ったんです😂

完全母乳です!!水分多めに取るといいんですね❗️参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月18日