※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

今朝、旦那と少し険悪なムードになりました。旦那がテーブルを拭こうと…

愚痴を聞いてください。
今朝、旦那と少し険悪なムードになりました。
旦那がテーブルを拭こうとしてくれたのですが、誤って私のたっぷり入ったカフェオレを派手にこぼしてしまいました。
カーテン、ラグ、こたつ布団、人を駄目にするクッション(無印に売っているやつ)窓のサッシの隙間なんかにカフェオレが全部かかってしまい天を仰ぐ私。
旦那は「怒った?やっぱ怒るんだ⁈拭かなきゃね‼︎でもわざとじゃないよ‼︎」などと騒いでいるので「タオル持ってきてよ」と言うとやっと取りに行き戻ってきたと思ったら私に「はいっ!」とタオルを渡してきました。
「自分でこぼしたんだから自分で拭きなよ!」と言うとまたやっぱ怒るんだ⁈と騒ぎ(おそらく笑わせて私の怒りを収めようとしている)だめだ、洗わなきゃと呟く私に「じゃあ家にいて時間あるんだから洗えるでしょ、洗っといてよ」と旦那。
カチンときたのでは?ごめんねは?と言ってもふざけた口調でごめんね〜(^。^)と一言。。
こぼしたことはしょうがないとしても旦那の態度にかなりイライラしてしまいましたが、私は心が狭すぎますか?
一応かなりイライラが顔に出てしまったのでラインでこちらから謝りましたが…

コメント

☺︎

わかります!
ちょっと切れると笑わせてくるのはらたちますよね😓

• なお

なお

わかってくれますか😭
    こっちをチラチラ見ながら言ってきてなんか馬鹿にされてる気がする時もあります

• 1月18日
ぽにょ@踊れる豚

ここりこさん大人ですね!
私なら絶対イラッとするしLINEで謝ったりしないです😌
専業主婦=時間ある
っていう捉え方嫌ですよね。
昼間は子供見ながら合間に家事して
それだけでも大変なのに…

• なお

なお

そうなのです!もう何してるの〜って笑ってあげればよかったかもしれませんが、子ども見ながらこれ全部洗うのどれだけ大変か(−_−#)
    コインランドリー行ったり大変な日でした。

• 1月18日
ままり

馬鹿にした口調が余計に腹立たせて来ますね😭
ラインで謝る奥様すごいです!
私にはそんな器ありません(><)
ずっとぐちぐち言います!

• なお

なお

なんだか旦那もイライラとめんどくさいとしょんぼりが混ざったような雰囲気で顔も見せずに仕事に行ってしまったので、可哀想になってしまって。。
    でも私がイラついた事がおかしくないと分かり安心しました笑

• 1月18日
コピーキャット

何かのモノマネとかなんですかね…?
笑いどころがわからない…😰💦

ごめんも素直に言えないのは、父ちゃんになるのにどうなんだ…子供にはどう教えるんだ…?って思っちゃいます。
もし子供がごめんを素直に言わずに怒ったら、お前が言うなよ、何棚にあげてんだって怒っちゃいそう笑

その分、ママがお子さんに道徳的な作法は教えなくちゃで大変ですね…

• なお

なお

イライラしてるのにモノマネされても笑えないですよね😩ほんと、娘の性格が旦那に似ないことを祈るばかりです_:(´ཀ`」 ∠):これから娘が大きくなってきたら育児面でもぶつかりそうですね

• 1月18日
みっ

うちの旦那も同じです!笑

こっち怒ってるのに何ふざけてんだって思います😂

そしてそんな言い方されてもコインランドリーいくトピ主さん優しすぎます…😭

• なお

なお

仲間ーー(´;Д;`)笑
    うちの旦那だけかと思っていましたがこういう男の人結構いるんですね!
    私優しいんですかね♡
    ありがとうございます(´ω`)

• 1月18日