※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんを育てています。椅子のメリットとデメリット、使用時期について教えてください。購入を検討しています。

今4ヵ月の子どもを育てています。

画像のような椅子をお持ちの方メリットとデメリット教えて下さい。

買おうかどうか検討しています。

また、何ヶ月から使用しましたか?
買わないのがいい。という意見でも結構です。

コメント

びび3103

うちのこは三ヶ月後半だったかで購入しましたが、太ももパンパンすぎて、とってもきつくて2〜3回使って人にあげましたww

バンボですね(*^^*)
使った期間は2か月間ぐらいでした。
友人もそれぐらいの期間しか使ってないって言っていましたし、使わなくなったら結構場所をとりますので、
中古で買うことをオススメします(^_^;)

離乳食の開始で、バンボ使いましたが、あったらとても便利ですよ(*^^*)

アシカ

うちはお下がりもらいました。
首が座った3ヶ月から使用しています。

子供用椅子は早くて座れない時でも外食の際に持っていくと、座れるので重宝しました。
寝かせておけない時やお風呂待たせる時などに使っています♡

友達は持っていないからお座りさせる機会が少なくて、腰の座りが遅いーと嘆いていました。(本当に影響があるかどうかはわかりませんが)

デメリットは、太ももがつっかえてしまって抜け出せなくなることです。
うちは曲線の上をいくおデブちゃんなので、出入りが結構大変です(笑)

カプリコ★

バンボは買ったけど使用した期間は短いです。100日のお祝いに買ってもらいました。
離乳食始めた5ヶ月から6ヶ月は便利でしたが、それ以降はベルトを使用しても抜け出したりしました。
使用は短いのに値段は高いので中古が嫌でなければメルカリなどで安く買った方が良いですよ。

まき

首が座ってればちょっとずつ座らせて大丈夫だと思いますよ(^O^)

私は4ヶ月くらいから座らせてました。
離乳食の時には使えます。
が、うちの子はすぐぐずるので最終的に膝に座らせてあげてます。
ムチムチな子とかはきつくて座れなくなるの早いかもしれません。あと座らせても抜け出せるようになると脱走したりもします。

私はいただいたのでラッキーでしたが、なかなかの値段するのでわざわざ買ってまで使うか、となると悩みますね。

ててこ

首が座って4ヶ月くらいから今も使ってます‼︎離乳食やお風呂待たせてる時など座らせてますが、脱出します∑(゚Д゚)笑
持ち運びもできるので外食の時は座敷でバンボに座らせておくこともできます。
前の方と同じく、太ももが引っかかりますがwあと、なぜか座ってる時にウンチしやすいです(*_*)
私は買ってよかったなーと思います(o^^o)

煌✴︎mama

今わたまに座らせたりしますが
あまり必要性は感じないです(._.)

でも上の方が言ってるように
テーブルも付いているので
離乳食が始まったら便利かも
しれません(^^)❤️

ふう

うちの子は5ヶ月で試用してみて太ももがムチムチで抜けにくかったので、バンボより大きめのカリブを買いました。
細身の子なら問題ありませんが、ムッチリちゃんなら試用をオススメします。

赤ちゃん本舗やバースデイにバンボは置いてありますよ。一度座らせてみると良いと思います。カリブは店舗に置いてなかったので、試用せずにネットで購入しましたが、ゆとりがあるのでかなり大きめの子でも大丈夫です。

ぴよたろう

4ヶ月くらいから使ってます!
今9ヶ月ですが、まだまだ使えます💓
離乳食、お風呂などで使っていて、かなり活躍してくれます!✨

りぉ613

うちの息子も4ヶ月手前にようやく首がすわったので、そろそろかなぁと楽しみにしてます(*^^*)
ちなみに友だちからお祝いにリクエストして、いただきました☆離乳食始めるときにはテーブルも買おうと思います☺
バンボで調べると、いろいろ出てきますよ🎵

じゅん525

4ヶ月頃から使っていましたが、細身の我が子には全然フィットせずにぐらぐらで、腰が座った頃からやっと落ち着いて使えました。
…が細めなので、座らせても抜け出してしまい、あまり使えませんでした(;_;)

ちなみに1歳を過ぎた今も座れますが、ゆるいのと力があるのですぐ抜け出せます(笑)

らら

その子の体型にもよるのですね!
コメントありがとうございました(*^^*)

らら

バンボ!というのですね!(^^)!
みなさん使用期間短いですね!
分かりました!

らら

3ヵ月から使用してたのですね
座る練習にもなるとのことですね!

体型にもよるのですね!

らら

ベルトも着いてるのですね💡
値段、意外と高いですよね…

分かりました!
参考にします。

らら

離乳食はまだなのですが、ちょっとしたときに座らせておきたいと思いました。
考えます。

らら

持ち運びできるの良いですよね!
私も知り合いが、持ってきていたのでいいなぁと思いました!

ウンチの大勢?トイレ?と勘違いしてるのですかね(笑)

分かりました!

らら

とってもとっても可愛い写真をありがとうございます💓
癒されました(^O^)

検討してみます。

らら

抜けなくてもイヤだけど、するりと抜けちゃうのも微妙ですね…
赤ちゃん本舗は、近くにないので、バースデー見てみます!

らら

うちの月齢と同じくらいで使用ですね!
分かりました!
参考にさせていただきます。

らら

買っていただけて羨ましいです!
ネットでも見てみます!

らら

細い子でも、微妙なんですよね、、、
体型にもよるのですね!

分かりました!