※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
その他の疑問

建売住宅を購入して、後悔されているという方いらっしゃいますか?今ロー…

建売住宅を購入して、後悔されているという方いらっしゃいますか?
今ローンの仮審査中で通れば正式に申し込みます✨

立地、広さ、価格、設備等現状では満足のいく物件なのですが、住んでみないとわからないことはあると思います。

ネガティブな質問で申し訳ないのですが、もし後悔するとしたらどういうところなのかなぁと思い質問させて頂きました。

コメント

りんりんママ

我が家も建売購入しました。アパートに比べ住みやすいですし、満足のいく良い物件に巡り会えたなと思ってはいます!
後悔はしていませんが、敢えて残念な点を挙げるなら、コンセントの位置が欲しいところにないのと、クローゼットが全て棚なしなので棚にして欲しかった。ベランダの柵が厚すぎて布団干した際に止められない等ですかね。

• みに

みに

回答ありがとうございます!
    コンセントまでは見てませんでした😅
    今度もう一度チェックしてみます!
    多少気になるところはでてきますよね😅

• 1月18日
あわわ

我が家も建売なんですが、購入後にプランを選んで建てるものだったので、多少のリクエストは聞いてもらうことができました。
なのでだいぶ練ったつもりでも、実際住み始めると不都合はありますね。
部屋をできるだけ広げたくてガレージを少し狭くしてもらったんですが、子供が産まれてみると、自転車や三輪車を置くスペースが狭かったり😅
上の方も言っておられますが、コンセントの位置は確かに!😁

あと、うちは同じ会社で売り出された20軒ほどの住宅街なんですが、建ててくれた大工さんによっても正直出来が違うようで、近所では床が鳴るとか、ひどいところだと雨漏りがする(購入後1年ほどで)と言っていたお家もありました。
購入時に補償期間の説明などもあると思うので、そこはしっかりチェックされた方がいいですよ~。

• みに

みに

参考になりました。
    うちが購入検討しているところも同じ会社で売り出してる団地なんですが、同じ会社でも差が出てしまうのですね💦
    これはもう住んでみないとわからないですね😅

• 1月18日

・庭が北側なので苔みたいなのが生えやすく手入れが大変

・同じくエコキュートが北側なので凍結する事がある

・勝手口に屋根がないため使っていない

・そもそも勝手口側の通路が狭過ぎて使い道がわからない

・窓が大きくリビングから二階、脱衣場、和室全て繋がっているため大きめな物が置けない(ピアノ等)

ぐらいです(笑)

でも立地も良くて綺麗な家でお気に入りです^ ^
住めば都^ ^
住宅購入おめでとうございます^ ^

• みに

みに

確かに、住めば都ですよねー😚
    その言葉好きです🤣

• 1月18日
雷注意

窓のサッシの素材まで気が回らず、結露しまくりで参っています💦
窓は水滴がつかないのですが、おそらくサッシはやっすいアルミで…
水が窓のレールに溜まりまくってます。
リフォーム予定です…

あと田舎なので一軒一軒の土地が広く、比例して庭がめちゃくちゃ広いです。
ガーデニング好きな方ならいいと思うんですけど、私は全く興味ないのでお手入れが辛いです😭

• みに

みに

回答ありがとうございます✨
    サッシは盲点でした😅
    もう一度見てみます!
    庭付き一戸建ては憧れですが、広すぎも大変なんですね😂

• 1月18日
めちゃ

虫が多くて窓開けられない
ベランダ狭い
日当たり悪くて寒い
全自動換気で、風の流れとドアの配置のせいでホコリが全部トイレに溜まる

• みに

みに

• 1月18日