※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

息子の包皮についての体験談を教えてください。

下系の話になってしまいます。苦手な方はすみません。
みなさん、息子さんのおちんちんの皮ってむいてますか?いつ頃むきはじめましたか?どんな感じでむけていきましたか?
旦那さんに任せてる方以外の方でお答えお願いします!

コメント

あるちゃん

洗うときに普通に引っ張って洗うので、ある程度は剥けてます。

最後の薄皮?みたいなとこは、自分でどうぞ!って感じで、中2長男は最近?最後までを自分で引っ張ったらしく、『超痛かった!』って言ってました(笑)

お疲れママ

こんばんは☺️いつ頃だったか忘れてしまったんですけど、1回長男のチンチンの先が赤くなって、触ると痛がる様子だったので、泌尿器科に連れて行ったら、バイキン(病気の名前忘れました)のせいでそーなっていると言われました。その時先生に、お風呂に入った時ゆっくりチンチンの皮をむいて洗ってあげてね!と言われ、それ以来パパでも自分でも、毎日むいて洗ってます!多分歩き始めてそんな立っていなかったと思うので、一歳ちょっとだったよーな……。あいまいですみません🙇‍♀️けど、汚れが溜まりやすい場所なので清潔にしていた方が◎ですね😌

ひーこ1011

剥いてないです!
小児科の先生が剥かなくても良いよ〜って言ってたとママ友から聞いてたので、うちは特に何もしてません(^^;
洗うときもあまり気にせず洗っちゃってます(^^;