※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンチャン
妊娠・出産

胎動が感じられなくなり、不安を感じています。流産の経験もあり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。18wで検診がありますが、仕事が火曜日まで休みがありません。

つい1週間程前(17w)から『ポコッ、ポコッ』と胎動を感じるよぅになっていたのに(>_<)ここ3日間1度も感じなくなりました(T-T)
今日で18w1です。来週の火曜日に1ヶ月おきの検診です(´ω`)
仕事も火曜日まで休みがありません。

流産の経験もあり余計に不安に思ってしまって(´ω`)
同じよぅな経験された方や、皆さんのお話聞かせて下さい☆

コメント

n

私は17wで胎動かな?
18wで胎動だ!!って感じでしたがその頃は分かったりわからなかったりでした。

まだまだ中は広いですし、胎児の向きなども関係するのですが
仰向けになったりしてしばらく黙っていても感じられないなら
病院に相談してみても良いかと思います。
ママが動いている時間は
気づかなかったり、揺れが良くて寝てたりなんてあるみたいですよ♬

経験から言うと私の場合はですが、
心配しすぎって感じでしたᐠ(ᐝ̱)ᐟ

• マンチャン

マンチャン

お返事ありがとぅございます(*´∀`*)やっぱり気にしすぎなんでしょうか( ̄0 ̄;)昨日は仰向けになったり、うつ伏せになってみたりジーットしていたんですが、全く何も感じない事に不安にかられてしまぃました。
    まだ18wなのであまり気にせず検診の火曜日まで待つことにします(^ー^)ホントにみなさんの言葉1つで少しホットしています(´ω`)ありがとぅございました♡

• 9月12日

その頃はまだ感じられなくても問題ないと思いますが、あまりに不安なら受診してみるのもいいかと思います。
あたしも18wからポコポコ胎動感じたんですが、丸一日胎動感じない日があって、不安で病院行きましたが赤ちゃんは元気でしたよ!
まだ胎動感じ初めはよくあるみたいです(*^^*)

• マンチャン

マンチャン

仕事が終わり返事見て少しホッとしました。私の友人が『毎日感じてて、急に感じないのは少し不安やなぁ。』とか言われて(>_<)余計不安になって!でも、感じない時もあると見てホットしてます♡
    病院に行こうかと思ったんですが、月曜日まで仕事もあり(>_<)周りに迷惑も掛けられないので(´ω`)火曜日まで大人しく待つことにします☆本当にありがとぅござぃます(^ー^)

• 9月12日