※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

出産後に必要なものやオススメの店について相談しています。赤ちゃん用品や消耗品についてのアドバイスをお願いしています。

29w2d初マタです(^^)
そろそろグッツ集めていこかな〜〜と考えており
家にチャイルドシート ベビーカー ベビーバスなど大きいものは
もともと揃っていたり譲ってもらってあるんですが

出産したらすぐいるのってなにですか??
オムツ おしりふき 肌着 哺乳瓶 ベビー布団
それぐらいしかおもいつきません😭😭

これあった方がいいよーとか
使わなかった物あれば教えて欲しいです❤︎
あと消耗品でここの店は安いからオススメってゆーの
あれば教えて欲しいです!調べたらオムツ おしりふきなどは赤ちゃん本舗が安いって結構書いてたのですが基準がわからず(o_o)お願いします♩

コメント

basil

ガーゼはどこの産院でも持ち物に入っているかなと思います。
あとはベビー用の爪切りとか綿棒とかもわりとすぐ使いました。

• ®️

®️

爪切りと綿棒ですね!!
    買っときます💖ありがとうございます♩

• 1月16日
コロン

ガーゼハンカチいっぱいあるといいですよ❗
それと、おっぱいケアグッズで母乳パッド、乳首に塗る薬(私はビジョンのリペアニプルを使ってました)もあると便利です。
あとは産褥パンツですかね

• ®️

®️

ガーゼ買わなくていいかなと思ってました笑笑
    皆さまガーゼと書いているので買っときます💖
    やっぱりおっぱいケアいりますよね??詳しくありがとうございます🤩

• 1月16日

ガーゼとタオルは何枚あっても良い感じです!
ガーゼは沐浴にも使えますし、母乳パットが痛いときに胸に当てておくこともできます。
哺乳類はミルクで育てる予定があれば事前購入でも良いですが、母乳でと考えているなら様子見でも良いかもです。
あと母乳で育てるなら乳首に塗れて赤ちゃんの口に入っても大丈夫な馬油とかがあると便利ですね。

• ®️

®️

哺乳瓶は産後必要だったらでいいんですかね??出かける時とかあった方がいいってサイトとかで書いてて🙃
    様子見で大丈夫そうですね!
    えー!口に入っても大丈夫なものあるですね❤︎探してみます💋

• 1月16日
ちゃちゃ

ご出産が寒い時期であれば厚めのバスタオルをおくるみとして使ってもいいと思います💗

• ®️

®️

4/1が予定日なんですけど厚めのバスタオルあれば便利ですよね😽
    安ければ買っときます♩ありがとうございます☆彡

• 1月16日
ひ

赤ちゃんの保湿剤とかあった方がいいと思います☺️✨
あとオムツはその子によって合う合わないあるのでサンプルなどで色々試した方がいいと思います!💓

• ®️

®️

保湿剤ですね!!買っときます💖
    サンプルで試すとかできるんですね!
    少量ずつ買って行きたいと思います☆彡ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ひ

ベビーザらスとかアカチャンホンポとかで登録するとオムツとかのサンプル貰えるんです!妊婦さんだと色んな特典ついてくるのでオススメです(*´-`*)💓

• 1月16日
えり

バスタオルもおくるみがわりに使ったり
最初はうんちやおしっこが布団につくのが嫌で
バスタオルひいて布団に寝かせてました!
あとはガーゼもあると便利ですかね🤔
わたしの地域は赤ちゃん本舗よりスギ薬局のほうが安いときがあります!
赤ちゃん本舗が安いと聞いて疑わず買ったのですが
その後スギ薬局に行ったらおむつもおしりふきも
スギ薬局のほうが安かったです😭

• ®️

®️

スギ薬局近くにあってよかった〜🤭🤭🤭
    下見行ってみたいと思います♩
    ありがとうございました☆彡

• 1月16日

赤ちゃんによって合う合わないがあるので私はおむつ、哺乳瓶は退院してから購入しました。
書かれている物の他に先に用意しておいてもいいものは、赤ちゃん用の綿棒、ベビーオイル、爪切りですかね。
体温計がないなら体温計も必須ですが、家にあるなら大人と兼用でも大丈夫です。
おむつは赤ちゃん本舗で箱買いすれば安いですが、そうでなければ薬局で安売りしている時に買った方が安い時もあります。
おしりふきは断然コストコのベビーワイプがオススメです!
厚みが他のおしりふきとは全然違うので、とても使いやすいです。

• ®️

®️

体温計ないですね〜〜!!
    大人用のでも赤ちゃん測れるんですね🤱
    コストコめっちゃいいらしいですね♩行く機会あれば買ってみたいとおもおます💖ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

突然横から失礼します😅✌
    コストコのベビーワイプですが、カークランドのおしりふきは最近のリニューアル後、厚みも薄くなりすぐに乾いてしまうほど水分量も減ったと聞いたのですが、本当でしょうか⁉😱
    なので私が購入予定にしてるのは、コストコで売られてる水分99.9%の日本製?のおしりふきなのですが、カークランドの方がいいのでしょうか⁉😅

• 1月23日

退会ユーザー

私もリニューアル後の口コミで同じようなカキコミを見ました。
    私はリニューアル前のベビーワイプを知らないので何が変わったのか分からないのですが、現ベビーワイプを使っている感じでは水分量も厚みも問題ないです。
    少し乾いているかな、と感じることはありますが取り出し口を下にして置いておけば上の方にも水分が染み込んでくるので私はそうしています(分かりにくかったらすみません)
    厚みに関しては他のおしりふきに劣ることはないです。
    ヌルヌルするという口コミも見ましたが、ヌルヌル感も気になりません。
    水分99.9%もサンプルで頂いたので使っていますが、水分量、厚み共に私はベビーワイプの方が好きです。

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

早速ありがとうございます😆💕✨
    コストコのベビーワイプも試してみます❗

• 1月23日
わさ

お風呂で洗うボディソープやガーゼ、温度計、赤ちゃん用洗濯洗剤などは退院してから毎日使うものですかね😊
あとはベビー用の綿棒、爪切り、などかな?
ガーゼハンカチは、吐き戻しや授乳後に口拭いたりと何かしら使う機会が多いのでたくさんあるに越したことはないと思います😊✨

• ®️

®️

ボディーソープやシャンプーリンスーも赤ちゃん用あるのですね🙄
    温度計ってやっぱりいりますかね??
    ガーゼタオルは大量買いしときます☆彡ありがとうございます💖

• 1月16日
クロ

すぐ使うのはおむつ、おしりふき、肌着、爪切り、ボディー石鹸、綿棒、体温計、母乳パッド、ガーゼ大量ですかね😊

おむつは、うちは新生児の頃は1週間で50枚なくなっていたので、最初100枚くらい入っているものを買って、退院した翌週に無くなりました!

沐浴布は無くても良かったです。あとバスタオルも大人と同じタオル地のバスタオルで問題ないです。

おしりふきは特別安い訳ではないですが、赤ちゃん本舗の水99.9%が私は1番厚手で使いやすかったです!うんちもスルリ!でした!
ちなみに比べたのはピジョン、ムーニー、コストコ、西松屋のおしりふき。

石鹸、綿棒はお風呂上がりのケアにもちろん使いますが、爪切り、産まれた翌日に爪伸びてて切りました!伸びて産まれてきます(笑)

母乳パッドと授乳ブラは必須です!
UNIQLOのブラトップとかで代用しようとしてましたが無理でした😅授乳のやり易さが全然違う!

私はミトンは使わないかなーと思って、譲ってもらったものだけあったのですが、かなり重宝しました☺️これは様子見てからでいいとは思いますが🙌

スタイは2、3ヶ月になってからしか使いません!

あと、入院時にハンガー持っていくとガーゼや自分の出血や赤ちゃんの吐き戻しで汚れた下着を洗って干せたので便利でした💓

出産頑張ってください!!

• ®️

®️

オムツすごい消耗はやいですね😳
    大人と同じやつでいいんですね!!

色々と試しているんだったら
    赤ちゃん本舗のやっぱりいいんですね♩赤ちゃんの爪切るのすごい怖そう🤣笑
    詳しくありがとうございます💖

• 1月16日