※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
その他の疑問

弘前市内でオススメのフォトスタジオありますか?今みてるのはスマイリー…

弘前市内でオススメのフォトスタジオありますか?
今みてるのはスマイリー、おさない、スタジオアリス、スタジオマリオです(°_°)

コメント

ママ

スタジオアリスとスマイリーの2つにしか行ったことないですが、あやし方がスタジオアリスの方がうまいと思いました!でもそれはその時のスタッフによると思いますが…😅
確か値段はスタジオアリスが一番安いと思います。確かですが💦

でも、背景とかのかわいさはスマイリーいいですよね😊
うちの子たちはあやして貰わないと全然上手く撮れないので、スタジオアリスに行ってます!

• Yuuu

Yuuu

アリスいいんですね!スマイリーはクチコミが少なくて悩んでまして…ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ママ

ママ

スマイリー、私が行った時は出来てすぐだったのですが、ほとんどあやしたのは私でスタッフの方達はスタジオアリスほどあやし方の技術を持ってないな〜と思いました。
    今はどうかわかりませんが💦スマイリー、確か100円で犬の格好の写真を撮ってくれると思います!試しにそれに応募してみたらどうでしょう?雰囲気わかると思いますよ😊お正月に見たチラシの事なので、詳しく分かりませんが…すいません😅

• 1月16日
まきしば

先日スタジオおさないとスタジオアリスにいきました!
スタジオアリスもスタッフさん優しかったですし全然悪くなかったんですが、スタジオおさないのカメラマンさんもスタッフさんも優しくて丁寧で、何よりですいろんな角度から撮ってくれたり自然な表情撮ってくれて、良かったです!
背景も衣装も色々あって次写真撮るときはまたスタジオおさないにお願いしたいなーと思ってます!
あやしたり笑わせたりするのも上手でした!
それとアリスはデータを1年後じゃないと買えませんが、おさないはその時一緒に買えるプランとかも普通にあったし、写真撮ったときのおまけもたくさんあって嬉しかったです♪

• Yuuu

Yuuu

先日おさないに話聞きに行ってきました!雰囲気もスタッフさんもすごくよかったんですけど、予算が…😂
    アリスはデータ1年後らしいですね(>_<)マリオだと2万くらいでデータもつくプランがあったのでマリオにしようかなと悩み中です…

• 1月18日
  • まきしば

まきしば

ごめんなさい、ここに返信にしたつもりが下にコメントになってしまいました(;´∀`)

• 1月18日
はるか

おさない、実はうちの親戚の写真館です💕
周りでもよく撮ったという人が多く、撮るのもあやすのも上手いと言ってくれてます❣️
わたしも小さいころから撮ってもらってます🌠

• Yuuu

Yuuu

そうなんですか!スタッフさんすごくいい感じの人ばかりでした😆
    私の周りもおさない利用してる人が多いんですが、考えてる予算より高めで迷ってます😭

• 1月18日
  • はるか

はるか

予算オーバーありますよね😅
    でも記念のときにしか撮らないし、せっかくならいい写真が欲しいのでわたしならカメラマンに納得するところで撮ります👍

• 1月18日
まきしば

私個人の話なのであれですが(・・;)

トータルで見ておさないがお値段は1番オトクな気がしました!
実際私はマリオとおさないですごく悩んだので撮った人の話を聞いたりして決めました(*´∀`)
アリスはデータ1年後だったので除外して(;´∀`)
マリオは買ったデータだけCDで買えますがお着替え自由だとその分買ってなんだかんだで買うの増えそうだなーと(アリスで新年に家族写真撮ったときそう思いました(;´∀`))思い、マリオは五万円以上買うとスマイリーはプランに買ったデータ分はついてましたがデータ全部だと40000円で、おさないは私は少し高めのプランにしたのであれですが、撮ったデータ全てもらえるプランで割引も聞いて五万ちょっとでした。
ちなみにうちの姉は姪っ子の七五三をマリオで撮って、カレンダーや年賀状、L版写真などで買ってデータCDを買い、自分でプリントして額買ったりアルバムにして2万くらいに抑えてました(笑)マリオはデータ買えるのでそういうところもの便利ですね(*´ω`*)!

見づらいかもですが、私が家族に説明するためにまとめたやつコピーして載せておくので参考までどうぞ(*´∀`)↓

アリス→買ったもののデータのみ1年後に販売、お着替え何着でも無料。撮影料3000円。おまけは撮影プランによるが額に入った写真等。家族撮影の撮影料無料。
マリオ→買ったもののデータのみ販売(プランに内蔵)。50000円以上買うとデータ1つ1500円くらいから販売、お着替え何着でも無料。撮影料3000円。おまけはわかりません。家族撮影の撮影料無料。
スマイリー→買ったもののデータのみ販売(プランに内蔵)。全データCDは40000円。お着替え何着でも無料。撮影料4000円が980円。家族撮影の撮影料無料。おまけはわかりません
おさない→買ったもののデータのみと全データとプランによって選べる。お着替え4着まで無料。追加一着1000円。1月2月は撮影料40000円が平日100円休日1000円。おまけは額に入った写真or足型、キーホルダー、待受等。家族撮影の撮影料無料。

• Yuuu

Yuuu

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    今現在マリオとおさないで迷ってるんです(>_<)
    私もアリスはデータ1年後なので除外してまして笑
    検討しているマリオのプランとおさないのプランでデータもつくのは金額が倍違っていて、でも衣装はおさないの方が可愛かったなぁーとか、ほんと予算さえ気にしなければおさないで即決なんですけど(T_T)

• 1月18日