※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供がいて、友人から心斎橋のカフェに誘われています。電車乗り換え2回で40分かかる距離で、不安があるが行きたいと思っています。母に子供を預けて行くか、一歳の子供と一緒に行くか悩んでいます。

一歳になったばかりの子がいます❣️
今月末に、友人から心斎橋のカフェに行こうと誘われたのですが、自宅から電車乗り換え2回で40分ほどです💫
今まで遠出は旦那としかしたことなく、電車慣れもしてないのですが、みなさんなら行きますか??
私も久々に会う友人なので行きたいのですが、心斎橋は詳しくないことと、移動の不安があり迷っています💦
母に見てもらって自分だけ息抜きに行ってこようかなとも思っているのですが、もう一歳だし1人でもいろいろ連れて行きたいなあとも思ったり、、(笑)

コメント

deleted user

今の時期電車移動だと色々風邪とかインフルなど気になりますし、片道40分かかるなら預けていきます💦

  • ママリ

    ママリ

    インフルのことまで考えれてなかったです💦
    今年予防接種受けなかったし、危険ですよね💦
    ありがとうございます😭❣️

    • 1月15日
うなぎ

私も娘がちょうど一歳なったばかりのころ難波まで電車で行って友達とお茶しました😃
同じく40分ほどでほとんど電車乗せたことありませんでしたが、全然大丈夫でした!
友達も気を使ってカフェと少しぶらりして2時間ないくらいで解散して帰ってきました😃
行くまでは子連れで電車移動は不安ありましたがリフレッシュできて良かったです😁

  • ママリ

    ママリ

    すいません!下に書いてしまいました💦

    • 1月15日
ママリ

大丈夫だったんですねー😭❣️
ベビーカーで行きましたか??

オハ子

心斎橋外国人だらけですよ。
特にアーケード凄いです。
中国人系が多いです。
日本人より外国人の方が多いです。
文化の違いなのかマナーの違いなのか困ったこともあります。
娘をベビーカーに乗せてお買い物に行きましたが旦那がいたから良いものの一人では行けないなぁと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙄🙄🙄
    お話聞いてたら連れて行かない方がいいなあと思いました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 1月15日
むぅ

連れていっても小さいうちは
友達の話よりも子どもの事であれやこれやと時間がたって
せっかく出かけたは良いけど
何しに来たんだ?って事あったりします。。
子どもとならこれからどんどん一緒に行ける所増えますし、大きくなってきたら一人で行きたくても一人で行けない(一緒に行く!と言い張って。)
ことも多くなるので
預けて行ける時に行っておいたほうがいいかもしれないです。笑
カフェなんて特に…!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    結局ぐずったりでなかなかゆっくりできないですもんね😂💦
    預けて行こう!と思ったら母に予定があって無理でした😂😂
    またリベンジします❣️

    • 1月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

心斎橋から電車で10分程度のところに住んでますが、できるなら預けて行ったほうがいいです!😓
ほんまに外人多いし、なにより中国人とかアジア系多くて団体でワサワサしてるし、電車も人凄いし、乗り換えもあの辺りはめんどくさいですよ。慣れてないから尚更大変です😣
道も人多くて狭いからベビーカーやと動きづらいですし、かといって抱っこ紐だけだとカフェでゆっくりしたくてもベビーチェア無いところも多いです…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    関西弁に親近感を覚えます😂💓笑
    慣れてないからほんと不安なんですよね💦
    心斎橋は連れて行くのやめようと思います🤗✨

    • 1月15日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ついつい関西弁が😁笑

    大阪はどこいっても中国人とかわんさかおって、逆に侵略されるわー😯って感じです😂
    薬局好きすぎるやろ!ってかんじで笑

    カフェ楽しんでください♪٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    私大学が神戸だったので大阪の方が自宅は近いんですがぜんっぜん詳しくなくて😭💦
    最近梅田のビッグマン待ち合わせって言われて、それどこ?ってなりました(笑)

    薬局やばいですよね(笑)
    どんなけメリーズ好きやねんって思います(笑)

    結局母が予定があり見てもらえずなので今回は諦めます〜😭😭😭

    • 1月15日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうなんですね😭
    残念でしたね😭

    またリフレッシュ出来るといいですね☺️

    • 1月16日
れい

もう1歳ならそろそろ一人でお出かけしたりしても良いと思いますよ。
確かに乗り換えとかあると不便だけどね。
私は遠くても一人でお出かけ連れて行きますよ。旦那がお休み少ないので。
もう3歳半になりだいぶ歩いてくれるようになったけど、遠出の時は寝てしまった時も考えてヘビーカーを持参して出かけます。

  • ママリ

    ママリ

    行き先が慣れてない場所で、心斎橋なので悩んでしまいました💦
    いろいろこれからデビューしていきたいと思います❣️
    その時はベビーカー持って行くようにします⭐︎
    ありがとうございます!

    • 1月15日