※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

クレンジングでお肌が赤くなりやすく、敏感肌です(>_<)無印の敏感肌のク…

クレンジングでお肌が赤くなりやすく、敏感肌です(>_<)無印の敏感肌のクレンジングでも少し赤くなりました。低刺激のクレンジングを教えてください!(*^.^*)

コメント

み

無印のホホバオイルを私はクレンジングとしても使ってますが、ホホバオイルでもダメでしょうか(´•ω•`)?

らすたまん

私はアイメイクだけクリームクレンジングして、その他は坊っちゃん石鹸で洗顔するととれてますよ!

m*

敏感肌に合うか分かりませんが
気に入って使ってるのは
オードムーゲというクレンジングです。
薬局に売ってました。
肌荒れやニキビ肌の人におすすめのメーカーです。
私はクレンジングのみですが他に
洗顔、化粧水などもありますよ!

nene.b

私もクレンジングで肌荒れしてしまう方です。
ビオデルマやkogendoのクレンジングウォーターがおススメですよ(*´꒳`*)

ぷにまな

cowブランドのミルククレンジングは低刺激ですよ😆

マカロンmama

熱いお湯でゴシゴシしたりしてないですか?ぬるまゆで洗うだけでも改善される場合もあります☺️

たぁち

私も敏感肌です(>_<)
合わないとすぐに赤く痒くなったりしますが、アルージェだと大丈夫です!

たか☆みゆき

クリームタイプやミルクタイプをたっぷり使って肌と手が触れないように優しくなじませるようにクレンジングするのはいかがですか?
摩擦が良くないのでできるだけ触れないようにと、体温よりも低めのぬるま湯で洗い流すとよいとききました!

そのあとは泡立てしてから使うタイプの洗顔料でこれまた肌と手が触れないように、洗顔料を転がすよう馴染ませて洗い流すとよいです!

アベンヌのミルククレンジングや泡で出るソープ、リサージiは無香料でクレンジングクリームや洗顔ソープも良かったですよ!ドラックストアに売ってます♡*_ _)

SJHY

私も敏感肌です(;_;)

デパコスですがコスメデコルテの
ハニデュウおすすめです(^^)