※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
雑談・つぶやき

私はおこづかい無しで、好きなときに欲しいものを買うけど買おうと思っ…

私はおこづかい無しで、
好きなときに欲しいものを買うけど
買おうと思っても勿体ないなっていつもやめてる。
でもスタバだけは大好きだから
月に2回あるかないかなのに
“飲み過ぎ“って旦那に文句言われたくない。
夜更かししてテレビと電気代使いまくって
お昼まで寝てて子供と遊ぼうとしない旦那に
私のスタバをだめだという権利なんて、
ない!!!!
だからスタバを飲みにいこう(*´・∀・`*)💞笑

コメント

harumaru

ぐわ〜〜!!!分かります!!!
夫ってそういうこと言いますよね!
娘が2歳頃まで専業主婦だったのですが、娘がベビーカーで寝てる時間のご褒美で本当にたまにスタバ言ってました。

でも、働いてないんだからそういう無駄使いしないで水筒持ち歩こうよみたいなことを言われて、
ワーママになることを決意しました笑

本当に、あなたのジム代やお酒代の方が無駄だしと言っても俺働いてるしとなっちゃうから

  • lily

    lily

    下にコメントしてしまいました😓

    • 1月13日
  • harumaru

    harumaru

    在宅のお金は貯金にまわされているんですね…
    私も働き始めてから、夫婦で相談して半額は貯金にまわして半額自分のお金というかおこずないにしてます🙂

    もちろん夫の稼いだお金は家族のお金だから後ろめたくなることはないのですが、夫から何か言われると反撃したくてもまぁ自分のお金じゃないしとなんとも言えない小さなストレスが夫婦ゲンカになることもあり…

    それで自分で稼いだお金で洋服やスタバなどの休憩代を出すようになってからは、夫ももちろん何も言えないし自分でも罪悪感がなくなっていろいろうまくいくようになりました。
    月に数千円でも1万円でも、このお金は自分のおこずかいをもし夫婦で話合っていつか決めれたら良いかもしれませんね(;_;)

    • 1月13日
  • lily

    lily

    そうですよね😭
    2000円でも十分な月もあれば、洋服買うときは足りたい月もあるので、繰り越しで貯めたり、話し合えればいいなと思います‼

    ありがとうございます✨

    • 1月13日
deleted user

スタバ2回で あとの家事育児全部頑張る奥さんなら
コスパ最高じゃないですか✨(言い方気にされたらごめんなさい💦)
旦那様、こんないい奥さんだということ気づかなきゃ!!

  • lily

    lily

    いえいえ‼
    本当によくできた嫁です‼笑
    スタバで追加料金のカスタムもしないですから‼笑
    洋服毎月買ってるなら文句言われても仕方ないですが
    たかが500円とかですからね笑

    • 1月13日
lily

言いますよね~😭‼
たまに食べてるアイスとか見て、
また??とか( ´_ゝ`)

水筒とは意味が違いますよね‼笑
喉が乾いたからスタバに入るんじゃなくて
スタバを飲みたいから入るのに!笑

私は旦那が激務のため、なるべくなら家に居てほしいと言われたので、在宅で仕事はしているんです。
でもその少ないお給料は貯金で、自分のお金にはほとんどならないんです😭
かなしい😢
harumaruさんに言われて気づきました笑
旦那のお金だとか気を使っていたけど、
私だって稼いでいるし、
少ないのは旦那が家に居てほしいって言ったからですよね笑