
コメント

あーこ
ネクタイ高いですよね!
400円ぐらいします
私もびっくりしましたが手洗いできないのでクリーニングでお願いしてます

まりり
私も驚きました。。
使う予定しばらくないので
クリーニングしてしまいました
-
まるころん
コメントありがとうございます。
驚きますよね。ワイシャツより格段に高いので。
旦那には、ネクタイをたくさん使わないように値段を伝えておきます。
年末年始で3本も使い、気軽に洗濯かごに入れてあったので。- 1月12日

♡♡♡
そんな高いネクタイを使ってないので手洗いです。
クリーニング代がもったいないです。
-
まるころん
コメントありがとうございます。
ネクタイは小さいので手洗いしやすいですもんね。
どうやって、何に気をつけて洗っていますか?- 1月12日
-
♡♡♡
シワと色落ちですかね?
エマールいいですよ☺️
あとは陰干し、当て布でスチームアイロン- 1月12日
-
まるころん
デリケート洗いなので、エマールを使おうと思っています。
水から出した後、脱水はどうやってますか?絞るのは嫌だし・・。- 1月12日
-
♡♡♡
違うところに返信してしまいました🤣💦
- 1月12日

はじめてのママリ🔰
ネクタイ洗濯機で洗った事あります(笑)
ぐちゃぐちゃになりましたが無理やりアイロンで戻しました。
手洗いならイケるかな?
-
まるころん
コメントありがとうございます。
洗濯機はまずいかなーと思い、自分で洗うなら手洗いにしようと思っています。エマールとか使って。でもその後のシワとか型くずれが怖いです・・。- 1月12日

もちもち
うちはネクタイはクリーニング出してます( ^ω^ )
360円ですが一度にたくさん出すと高いな〜と思います。
シルクなどの物もあるし、私は怖くて自分では洗えません(/ _ ; )
-
まるころん
コメントありがとうございます。
シルクはさすがに私もクリーニングですね。洗えないマークがついてたらやめます。
それ以外のものは一度手洗いを試してみます。- 1月12日

♡♡♡
激しく汚れるものじゃないので、洗面器にぬるま湯で押し洗い二回ほど濯いだら
バスタオルとかに挟んで押し絞ってます。
長い髪の毛乾かすときパンパン叩く感じ?
-
まるころん
やっぱりタオルとかで挟んで水分を取るしかないですよね。
とりあえず、やってみます!- 1月12日
まるころん
コメントありがとうございます。
以前はたまたまネクタイが割引されている時だったのか、こんなに高くなかったので驚きました。やっぱりそれくらいするんですね。大きな物ではないのに・・。
年末年始の忘年会や新年会でスーツを着ていくことが多かったので、値引きされてる時にまとめて出そうかな。